完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

6月26日分の更新だけ

2017年06月26日

17-06-26b.gif
↑『ファイアーエムブレム 暁の女神』から、サナキ。
戦禍の連戦イベントではラスボスを殺すだけの機械として大変活躍してくれました。



17-07-030020.gif
↑『ファイアーエムブレム 封印の剣』から、フィル。
か…可愛すぎる。


17-06-26s.gif
タグ:   ファイアーエムブレム   特に誰でもない少年
2017.06.26(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
17-06-19.gif


ついに発売されたNintendo Switch用ゲーム『ARMS』。

当然鯨田さんも購入しプレイ中!!

…ではなく、今回は泣く泣く見送り…。

それもこれも今月頭に『ファイアーエムブレムヒーローズ』の花嫁ガチャに、ついカッとなって課金してしまったため…。

無課金分の投資を爆死させ、上がった確率を無駄にしないように課金させる仕組み…。

畜生おぉぉぉ…。

タグ:   友北水希
2017.06.19(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

狂気の戦を戦い抜け

2017年06月12日

17-06-12b.gif
↑『ファイアーエムブレムヒーローズ』から、シャロン。



イベント『戦禍の連戦』が開催中の『ファイアーエムブレムヒーローズ』。

適当にやれないマップの連戦…めっちゃ疲れる…これが、二週間続くとか…。

ただ、イベント報酬はちゃんともらえそうなペースなので、それはよしなのかも。


17-06-12.gif



2017.06.12(Mon) 00:02 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-06-05.png
↑『ファイアーエムブレム 烈火の剣』から、プリシラ。


更新だけ。



2017.06.05(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

ひなたXドラゴン

2017年05月30日

17-05-31b.png



昨日、とある方から『ジャス学から伐とひなたが別のゲームとコラボ参戦する』…との情報を教えてもらった!!

えっ!?マジかよ!?今さら!?

ともあれ、ひなたを愛する鯨田さんとしては、その情報をキチンとチェックせねば~!!!

そして、更新日など関係なくその感動を記事にせねば~っ!!!

…と、そのコラボ紹介動画を探して見てみた!!

『あ…うん…はい…。』って思いました。

『あ…うん…はい…。』って思いました。

情報提供ありがとうございました!!


タグ:   若葉ひなた
2017.05.30(Tue) 17:39 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-05-29.png


引き続き『三國志13 with パワーアップキット』をプレイ中の鯨田さん。

最初のうちは、三國志世界に自作のキャラクター達を配置し、そいつらを使ってプレイしていたんだけど、最近は本来の武将達を使ってプレイすることが多い。

そして、自作のキャラクター達を配下に加えて中華統一を目指すというわけだ。

その創作キャラクター達は、まあ『ニジクジッ!!』の看板娘たちや、『特に誰でもない少年』たちだったりするんだけど、な~んとなく適当に作った女の子キャラクター達も4人ほど混ざっている。

そんな中で、なんか毎回自分の配下に配属して重用しているキャラクターがいる。

能力がそこそこ良いのもさることながら、鯨田さんの目をひくビジュアル持ち!

その娘が今回落書きで描いた娘なのだ。

今でこそ、ショートカット娘大好きな鯨田さんだけど、かつてはポニーテールが好き過ぎるひとだったんだよなぁ…などと思い出したり。

まあ、だからなんだってわけでもないんだけど…。

タグ:   特に誰でもないお姉さん
2017.05.29(Mon) 00:00 l ゲームのこと l コメント (1) l top

運のかたより

2017年05月22日

17-05-22.gif
↑『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』から、エイリーク。
今風デザインにされると装飾華々し過ぎて、描く難易度が激上がりしてしまうのですが。



『ファイアーエムブレムヒーローズ』、ガチャ連敗中。

5連で星3しか出ないとか、マジ止めてくり…。

5連で星5か3枚出た事が一回だけあるけど、それでええんやで…。

タグ:   ファイアーエムブレム
2017.05.22(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top