完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

お悩み相談室

2011年07月30日

11-07-30.gif
↑『ドラゴンクエスト3』から、女賢者。
なんか左足がすごい事になってる気がするが、まあ気にすんなよ。





賢者…今まで起こった全てのことを知り、これから起こる全てのことを予見し得る知識の探訪者。

そんな全知を治めんとする智者が、ニジクジ読者の中には多く存在していると聞く。

今回は、賢者諸兄の知恵を拝借したくこの記事を書いている。



昨日(29日)仕事から帰ると、郵便受けに宅配業者の不在通知が入っていた。

ネット通販で注文した商品が、家を空けてる時に配達されてきた模様。

家に帰った時点で当日の再配達受付時間は過ぎているので、翌日以降の再配達をお願いすることになる。

…そこで、ちょっと困ったことに。

来月の2日まではなんやかんやと用事があり、配達を指定できる時間帯に鯨田さんは家にいられないのだ。

普通に考えれば来月3日に再配達をしてもうらところ。

しかし、今日受け取れなかったネット通販で注文した荷物とは、何を隠そうエロ漫画!!

ままま…待てねぇよっ!!!

新しいエロスと色々たわむれる愉しみを5日も先延ばしにして、その間悶々とした日々を過ごすなんて鯨田さんには到底出来ねぇっ!!!

鯨田さん的にはいち早くその本で、何と言うか…こう…言葉では言い表せないようなことをしてえんだっ!!!

ななな…何か手はねぇのかっ!?人類の叡智とか羞恥がつまった痴識…もとい知識の書を…やっぱ痴識の書を早めに手に入れる方法はっ!?



…実は、なくはない。

先ほど来月2日までは配達指定可能時間は家を空けているといったが、今日(30日)に限ってはその時間内に家にいると言えばいるのだ…11時までだけど。

…そう、11時までは家にいるのだが、そんな場合宅配便の再配達指定時間を午前中にしてもいいものかっ!?

経験上午前中配達を指定すると、ワリと早い時間に届けてくれる事が多いので、まず問題はないとは思うんだけど、鯨田さんが出かける時間までに間に合わず、指定時間内に荷物を持って来てくれたにも関わらず無駄足を踏ませてしまう、という可能性もあるわけで…。

まあぶっちゃけ、配達業者がムダ骨折ろうが知ったこちゃねぇ。…という開き直り方もできるが、やっぱ後味が悪い。

おとなしく次の休みの日に届けてもらうべきか、それとも鯨田さんが家にいる間に無事配送される事に賭けて、明日…つか今日だけど…に配達指定するべきかっ!?

賢者の読者諸君に問う!!鯨田さんはどちらの選択をするべきだろうかっ!?




………………………………………………………………………………。

うん!わかった!!!

みんなの考えは時間と場所の壁を越え、確かに鯨田さんの頭の中に届いたぜっ!!!!

みんなが考えたとおり、30日午前中指定にしてみるよっ!!!

読者諸君が下した決定に鯨田さんは逆らえないからねっ!!!

もし、時間が合わず配送業者が無人の部屋のインターホンを押す羽目になったとしたら、鯨田さんにこういう行動をとらせた皆が悪いということを心に留めておいて欲しい!!!



…すげえっ!!!

こういう態度で事をなせば、全く罪悪感を覚えずにリスクを冒せるぜ!!!

タグ:   ドラゴンクエスト
2011.07.30(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する