完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
11-06-25.gif


前回も言ったが、暑すぎる。

六月でこの暑さ、やってられない。

七月、八月に入れば当然さらに気温も上ることを考えると、エアコンの使用がためらわれる現状としては、早急になにか対策をたてねばなるまい!!

…などと考えつつコンビニをうろついていた鯨田さんの目に、ある納涼グッズが飛び込んできた。

何を隠そう『マジクール』である。

MAGICとCOOLを合わせた商品名。魔法のように涼しくなるということか…。

さらに、マジでクールにしてくれるというダジャレでもある…。

そうかよっ!!!なら俺をクールにしてみろよっ!!!

…ってことで買ってみた。



なんでも保水機能著しい物体が入った帯を首やらおでこやらに巻きつけ、んで吸収した水が蒸発する際の気化熱で涼しくなるんだそうな。

………なんか本当に効果があるのか疑わしい!!

などと思っていたが、これが意外とバカにできず、結構涼しい。

つか、気化熱なもんだから、バンバン温度奪われてる感じだっ!!!

こいつは良い!…と、さらにもう一個買って、首とおでこの二つ巻きで超クールに決めてるぜっ!!!

ファッション的にも超クール!!!

戦えるっ!!!こいつと一緒になら、今年の夏の暑さとも戦えるよっ!!!ある程度まではっ!!!




…と、まあ以上述べたことはマジクールの表の顔。

などと言うからには、当然裏の顔も存在する。

人とは違った独自の視点を持っている鯨田さんだからこそ気付けたともいえる、そのもう一つの特徴を紹介しよう!



それは使用前、準備段階に起こること。

何はなくとも、まずマジクールに水を含ませなくてはならない。

そのためにマジクールを流水に当てる。さらに中身の水を吸う物体が帯の中に均等に行き渡るようにもんだりしごいたり。

そうこうしている内に、平べったかったただの帯が、だんだんと水を含み膨らんだりちょっと固くなってきたりするんだ!!!

しんなりとしていたものが、俺がしごいているうちにだんだんと逞しい棒状に…。

なんか…なんかこう…変な気分になるぞっ!!!

………………………………………………。

どどど…独自の視点だっ!!!


タグ:   天原あきは
2011.06.25(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

コメント

なんとタイムリーなw
私も買いましたよ、マジクールと枕用の冷却ジェルマット。
物凄く涼しい訳じゃないですが、アイスノン見たいに冷えすぎないので
割と活躍してくれそうです。
2011.06.25(Sat) 22:23 l Nano. URL l 編集
コメント返しです
>Nanoさん

Nanoさんも買いましたか~。
なかなかいいですよね!
…そのジェルマットとやらに興味がありますね…ちょっと調べてみます!

>アトラスさん

バンダナ代わりに巻いて街に飛び出せば、ファッションリーダーの烙印を押されること請け合いっ!!!
………烙印を押される…?
2011.06.29(Wed) 22:50 l 鯨田だい太. URL l 編集
ちちち・・・中傷ではないよっ!?
色付きの文字おはようございます九月でも暑いですv-12v-405さようなら
鯨田だい太さん
2011.09.16(Fri) 06:12 l 名無しさん. URL l 編集
コメント返しです
名無しさん

なかなか素直に涼しくなってくれませんね。
微妙に暑い日が続きます。
2011.09.16(Fri) 18:19 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する