完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ムチャブリやめて…

2011年06月01日

11-06-01.gif
↑『TREASURE REPORT 機械じかけの遺産』から、エミリー・スミスとニノ。



前回の記事でどう見ても悪口にしか見えない紹介をしてしまった『TREASURE REPORT 』。

パクリかどうかは置いておいて、パズルを解きつつ古代遺跡の謎を解明する冒険のストーリーが楽しめる、超…そこそこおもしろいゲームだよ!!

マジでマジで。

ところで、ゲーム中に登場する様々なパズルの中の一つに、ルービックキューブ六面揃えろ!…なんてのがあるんだけど…。

………解けるかっ!!

鯨田さんはなぁ~、ルービックキューブ二面までしか揃えられないんだぞっ!!!

六面なんて無理無理無理~!!!

つっても、ストーリークリアに関係ないから、別にどうでもいいっちゃぁいいんだけど…だからと言ってこれもクリアしないとゲーム完全攻略にはならないわけで…。

くそぉ~!!こんなもんもぐりこませやがってーっ!!

でも、これ以外にも解ける気がしないパズルが何個かあるので、大して問題はないような気もした。

つか、鯨田さんは元来考えることが嫌いで、パッと見て解らないものに対しては、考えることをあっさり放棄しがちな根気のないパズルとかは向いてない子だった。


タグ:   TRASURE_REPORT
2011.06.01(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

コメント

昔、ルービックキューブの揃え方の本を軽く読みましたが
読んでも揃えられる気がしませんでした。w
パズル系は嫌いじゃないんですが、難易度が高いと
頭が追いついてくれないので、中々つらいです。
2011.06.02(Thu) 22:36 l Nano. URL l 編集
コメント返しです
>Nanoさん

確かにルービックキューブ揃える必勝法みたいなのあるらしいですが、それを知ってやるのは違う気がする。
出来ないくせに、ヒントを見るのは嫌がるのは我ながら…。

>アトラスさん

パズルが解けた時の快感はなかなか得がたいものがありますからね~。つい手を出してしまう…。

『ギアキューブ』イメ検してみてみましたが、なんかかっちょいいですな!
でも解けそうな気がしませんな!
2011.06.05(Sun) 00:03 l 鯨田だい太. URL l 編集
ムチャブリやめて・・・
v-423色付きの文字知らないゲームですおはようございます
v-12

懐かしいですルービックキューブ
さようなら
2011.09.06(Tue) 06:11 l 名無しさん. URL l 編集
コメント返しです
>名無しさん

今でも世界大会など開かれているようですから、いまでも一定の競技(?)人口はいるのでしょうね。
2011.09.06(Tue) 20:58 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する