完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

上段攻撃っ!!

2011年05月24日

11-05-24b.gif
↑『DEAD or ALIVE』から、かすみとあやね。
「あなたに私は倒せない」「くそっ!くそおおぉぉぉぉっ!!




漫画やドラマなどでを見てる時、特に笑うようなシーンでもないのに、何故か笑いがこみあげてしまう…そんなことはないだろうか?

鯨田さんにとってそれはビンタシーンである。



夢破れ、自暴自棄になってしまった者に喝をいれるビンタ。

感情が爆発し、つい心にもない暴言を吐いてしまった者を嗜めるビンタ。

弱気になっている憧れの人を、元気付けるためのビンタ。

雪山遭難中、死へ誘う眠りから目覚めさせるビンタ。



どんなに真面目な場面でも、ひとたびビンタが飛び出すと、もう鯨田さんは笑いがこみ上げてくるのを堪えられないのである。

「バカッ!!」なんて言いながら叩いていたりするとなおさら。思わず吹き出してしまう。

とは言っても、ビンタの何が鯨田さんを笑いに誘うのかは、自分でもよく分かっていない。

あまりにもありがち過ぎて、そこだけ浮いて見えるからなんじゃないかな…などと思わなくもないが、そんな簡単な事じゃないような気もする。

まあ、笑いの原因なんてあってないようなモンだし、深く考える必要もないだろう…などと思ったり。




さて、鯨田さんの笑いのツボ、ビンタをこれでもかと味わえるのが、現在絶賛販売中のNintendo3DS用ソフト『DEAD or ALIVE Dimensions』だ。

今までのDOAシリーズのストーリーを補完した「クロニクルモード」でビンタがやたらと飛び交う。

ヒロインのかすみとあやねがビンタしたり、平手で打たれたり、頬を張ったり、ビンタされたり。

何かっちゃぁ、ビンタ。

4,5時間でクリアできる間に5,6回ビンタが乱れ飛ぶ。

おかげで鯨田さんは始終ニヤニヤしっ放し。

鯨田さんと同じビンタ好きの方がいるなら、是非プレイをおすすめしたい!!…などと思ったり。
タグ:   DEAD_or_ALIVE
2011.05.24(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

コメント

3DSでDOAだと・・・。 
どうもDSは馴染まなかったんですが、DOAがあるなら買いかもしれない。
買っても、積みそうで怖いですが。w
2011.05.24(Tue) 23:20 l Nano. URL l 編集
コメント返しです~!
>Nanoさん

DOAのために、X-BOX&360を買った俺の言う事なのであまり真に受けない方がいいですが、デキはかなりいいと思います。
全く期待してなかったので、うれしい誤算でしたよ~。
『3DSごと買い』かどうかは謎ですが、他にもやりたいソフトがあるのなら検討してもいいのかも…?

>アトラスさん

鯨田さんを笑わせたければ、ビンタをさせとけばいい…ってくらいです。

ビンタする側は鈴・圭で、される側は晶・柊子ってところですかね~。ああ!柊子がまた泣いちゃう!!!
火乃花に乳ビンタを頼んだら、ガチビンタが飛んできそうです…。格闘技やってるから洒落にならないダメージが…。
2011.05.25(Wed) 23:57 l 鯨田だい太. URL l 編集
上段攻撃っ!!
色付きの文字こんにちは母親が違うんですかすみっちと
あやねっちv-10
さようなら
2011.09.11(Sun) 13:16 l 名無しさん. URL l 編集
コメント返しです
>名無しさん

違うのは父親で母親は同じだったはず。
2011.09.12(Mon) 08:54 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する