完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ご禁制の劇薬…?

2011年05月07日

11-05-07b.gif





前々々回の記事でお伝えしたように、鯨田さんは絶賛ネムネム期の真っ最中である。

当然その眠気は家にいるときだけでなく、仕事中も襲ってくるワケで…。

仕事に対して何の矜恃も責任感も持たず、勤務時間には唯々楽をしたい、早く帰りたいということしか考えていないクズの鯨田さんではあるが、さすがにうつらうつらしながら業務につくのはマズイんじゃないかと思ったりするとかしないとか。

顔を洗ったり、目薬さしたり、ミンティア的なものを食ったりして、なんとか眠気をとろうとするが、なかなか思うようにはいかない。

そこで鯨田さん、新たな睡眠対策を導入することにした。

その方法は、ある飲み物を飲むだけ…という手軽なものなのだが、その飲み物はおそらくまだ日本ではほとんど知られていなく、情報通の鯨田さんだからこそ知り得たものである。

今回は特別に、ニジクジ読者の諸君にその飲み物の名を公開するので、心して聞くように!

友達に教えてあげれば、尊敬の眼差しで見つめられる事請け合いだぞっ!!!




…さて、もったいぶらずに早速お教えしよう!

その飲み物の名は…コーヒー!!!

聞き覚えのない単語の登場に戸惑いを覚えている人もいるかも知れない。

コーヒーとは、南米などで主に採られる豆を焙煎し挽いて粉末状にし、お湯で成分を抽出した黒色の液体。

そこに含まれるカフェインとかいう成分に覚醒作用があるらしい。

俺の知る限り、日本ではまだ入手する方法がほとんどないため、皆は存在を知ったところでなかなか飲む機会を得られないだろう。

鯨田さんは、これもまだ世間一般には知られていないと思うが、自動販売機やコンビニなどの特殊なルートを利用し入手している。

…なにそれ!?街で見たことねえっ!!どんだけ、最新情報に精通してんだ鯨田さんはっ!?




…さてこのコーヒー、眠気が覚めるという利点もあるが、いい事ばかりではない。

…とてつもなく苦いのだ。

あまりの苦さに海外では、死者が出ているほどと聞く…ような気がしなくもない。

ミルクや砂糖を入れて飲む方法もあるらしいが、そうするとあんま効き目がないじゃないかと思い、何も入っていないのを飲んでいる。

お薬苦いけど、ボク我慢すゆっ!!

えええ…偉いっ!!!これぞ、大人の鑑っ!!!






…とまぁ、とぼけた事をぬかしていますが、要は今まであまりコーヒーを飲まなかった鯨田さんが、眠気覚ましのために、ブラックコーヒーを我慢して飲むようになったというだけのお話でした。

しかし、飲んで眠くなくなるのはいいものの、調子に乗って飲みすぎ夜眠れなくなって、結果翌日職場で更なる睡魔に襲われることに…。

子供か、俺はっ!?


タグ:   WEEK★POINT   友北水希
2011.05.07(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する