完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
11-04-26.gif
↑『いっしょにとれーにんぐ』から、ひなこ。



美しいと感じるモノは?

…と問われれば、俺は『貧しい大地でも懸命に咲く名もなき小さな一輪の花』…と答えるだろう

最も大切にしているものは?

…と問われれば、俺は『愛しい女性(ひと)と共に過ごし、喜びを分かち合い、愛を育む時間』…と答えるだろう。

心から望むものは?

…と問われれば、俺は『全ての人が心穏やかに笑い合える輝ける未来』…と答えるだろう

そして、Androidで最初に買った有料アプリは?

…と問われれば、俺は『いっしょにとれーにんぐfor Android』…と答える。



…………はい!…というわけで、ございまして~。

今回は『いっしょにとれーにんぐfor Android』の話しま~っす!

ハイ拍手~!わぁ~パチパチパチ~!

俺以外にとって全然旬じゃなぁ~い!!!

…ま、まあそれはともかく…。



皆おなじみ『いっしょにとれーにんぐ』はなんとAndroidアプリになっていた!!!

500円なーりー!

……………………………………………………………。

高っ!!

…なんて思った人がいるかもしれない、確かにパッと値段だけ聞くと高いと思ってしまうかもしれない。

だがそう性急に答えを出す前にちょっと鯨田さんの話を聞いてくれ!!

かく言う俺も正直、最初500円は高いと思っていた。

…そうは思ったんだけど、鯨田さんは『いっしょにとれーにんぐ』シリーズのファンということもあり、今後の展開への投資的意味合いも込めて買ってやるか…とダウンロードしてみた。

そして、一週間ほど使ってみて…今どう思っているかと言うと…。

500円は高い!…と思っている!!

ううう…うぉ~いっ!!使用前と後で全く感想変わってないやないか~いっ!!

ちちち…違うっ!!違うんだ!!!

確かに高いとは思っているが、買ったことを後悔などはしていなく、まあ、一応、とりあえず、満足もしているんだ!!高いと思ってるけど!

ちょ…ちょっとちょっと!!あんま高い、高い言うなっ!!!

こここ…これでは、この高いアプリの評価を無駄に貶めていることになってしまう!!!

高いって事だけではなく、ちゃんと魅力も紹介せねばぁ~!!!

するぜするぜ!魅力を紹介するーぜーっ!!


基本はDVD版と一緒。

腹筋、腕立て、スクワット…の三種の筋トレを、魅惑のロリフェイス巨乳娘のひなこちゃんと一緒にやって気分を盛り上げようというもの。

ただDVDだと当たり前だけど、こっちのペースおかまないなしで回数をカウントしていくのに対して、アプリ版だとこちらが行った動きに合わせてキヤラクターがアニメーションし回数をカウントしてくれる。

え~|?どうやってこっちの運動の回数をカウントしてるっていうのよ…っつーと…

まず、腹筋は寝転がり目の前にスマフォを両手で構えた状態てセット。腹筋運動を行うと傾きを感知して回数をカウント。

スクワットは立って同じように目の前にスマフォ。んでもって上下運動感知で回数をカウント。

腕立てはスマフォを地面に設置。腕立ての際にアゴなり鼻なり唇なりで画面をタッチした回数でカウントをしてくれる。



こうやって個々の動きに対応して運動した回数をカウントしてくれるのだ…って回数をカウントって何回言ってんだっ!?

…つか、まぁ言ってしまえば回数をカウントしてくれるだけのアプリなので、それ以外の説明のしようが…。

いいい…いかん!!!なんかまたネガティブな感じになりつつある!!

ほほほ…他の魅力をっ…!!!

も…勿論、こちらの動きに対して動くアニメーションも、このアプリの魅力の一つである。

薄布に包まれたこぼれんばかりのおっぱいが、ぷるぷると震えるアニメーションを見るためには、我々も運動をこなさなくてはならない!!!

苦しく、本来ならやりたくない運動も、目の前にエロというニンジンが吊り下げられたなら、ヤル気を奮い起こされると言うもの!!!

うおおおっ!!!俺が動けば動くほど、ひなこちゃんのデカパイもバルンバルンと動きまくるぜぇ~!!!(誇張しております)

…ま、そのアニメーションもDVDの使いまわしで目新しいものは何もないんだけど。

さらに言えば、カウントしてくれる声もメニュー画面の声もおそらく使いまわし。新規録りおろしはないと思われ。

んでもって、こちらの動作感知のシステムも、先ほど言った通り大して難しいことを行っているわけではないので、システム開発費なんかもほとんどかかってないんじゃないかな?…などとプログラム門外漢が邪推。

…そう考えると、やはり500円はどう考えても高…

てえぇいっ!!!いい加減にしなさい!!!

俺は気に入ってるんだからいいのだ!!500円にも納得しているのだ!!!

…いや、納得はしていない…していないけど、ちゃんと活用しているのだっ!!!



…と、言うわけでこのアプリをダウンロードしてから、鯨田さんのトレーニング漬けの日々が始まったのだった。

まず初日からアクセル全開!腹筋6回、腕立て2回、スクワット9回という人類未踏の領域にいきなり踏み込んでしまっている。

さすがにこれだけの回数をこなすと、疲れはててその日は他になにもできなくなってしまった程の激しい運動であった。

翌日から3日間、猛烈な筋肉痛に苦しむ事になったのも頷ける話だ。

筋肉痛になった時は充分な休息をとり超回復を図る事は、今や我々エクササイザー(日々カロリー消費のために運動に励む者のこと。やべぇっ!!!響きが超カッコイイ!!!)の間では常識とも言えることなので、3日間はトレーニングを休んだ。

さらに、万全を期しさらに続く3日間もトレーニングを控えた。最初テンションが高いからといって勢い込んでやり過ぎると却って逆効果になると判断したからである。

こういうことは、無理せず続けられることが大切なのだ。

休み明けも、いきなり初日のように飛ばしすぎては同じ轍を踏むことになるので、各トレーニングそれぞれ一回だけ行うにとどめた。

…完璧じゃないかっ!!!

このストイックなまでの運動管理っ!!!俺はプロアスリートかっ!?

このペースで続けていけば夏までには鯨田さんのだらしなくゆるんだボデーも、引き締まったムキムキマッシブ体形へと変貌を遂げていることだろう!

それもこれも素敵アプリ『いっしょにとれーにんぐfor Android』のおかげだねっ!!!

だから、決して高くないっ!!!!

………やっぱ、高ぇなぁ…。

タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2011.04.26(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する