完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

名うての冒険者

2011年04月20日

11-04-20.gif




幻想世界『ジラノルカ』。

五つの大陸からなるその世界は、ある大陸は戦乱に明け暮れ、ある大陸では魔物が覇権を握り人間達達は逃げ惑うばかりであるという。

その中でも、比較的平和な大陸にある王国『ニジクジア』。

温暖な気候と豊穣な資源を持ち大きく栄えるニジクジアは、未開の土地や古代文明の遺跡も数多く存在し、一攫千金を夢見る者達が集まる冒険者大国でもある。

そんなニジクジアで、破竹の活躍を続ける年若き三人組の女性冒険者たちがいる。

一場晶、焚朋絵、友北水希の三人で構成されるパーティーの名は『ウィークポイント』。

そのウィークポイントのリーダーを勤めているのが、一場晶である。

彼女はまだ子供の頃、住んでいた村が魔物に襲われ、彼女の他数人を除き全滅してしまったという過去を持つ。

しかしそんなことに関わらず元気溌剌な彼女は、接した人全てを明るく前向きな気持ちにさせる。

冒険者としてはまだ経験浅く、一見頼りなく見える晶ではあるが、そんな彼女の人柄が依頼者達に好感を抱かせ、彼女達を直接指名してくるリピーターの数は少なくないらしい。

冒険者の酒場『再会の鯨亭』を拠点にして、彼女の冒険の日々はまだまだこれからも続くだろう!!


タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2011.04.20(Wed) 00:00 l 幻想異聞ウィークポイント l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する