完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
11-03-29.gif



やぁみんなっ!時代の最先端をひた走る3DSユーザーの鯨田さんだよっ!ちゃおちゃおっ!!

さて、唯一買ったソフト『nintendogs+cats』にいまいちピンときていない鯨田さんだが、お外に出るときは必ず3DSを持ち歩いている。

なぜか?それはすれ違い通信が楽しいからっ!!

今までも、DSのドラクエやポケモンですれ違いの楽しさは味わってきたが、3DSではまた違った楽しみ方を味わえる。

…と言うのも、3DSに最初から入ってる基本ソフトですれ違い通信のみにスポットを当てたものが、なんかおもしろいんである。

そのソフトとはつまり、『すれちがいMii広場』の事なのであります。オスオスッ!!

それってどんなソフト…と問われれば、すれ違った人の『Mii』という名のアバターが広場に集まるだけ…の本当に単純なソフト。

同じゲームのROMで遊んでなくても、3DSを持っていれば通信が成立するので、結構な量すれ違うし、さらに同じ人と何回もすれ違ったりもしたり。

え~?

一千万都市コンクリートジャングル大東京、数多の人が行き交う中で、同じ人と複数回すれ違うなんてそうそうあることじゃないでしょ…と思われるかもしれないが、家から出ることが激少ない鯨田さんでも、これが結構すれ違う。

多分仕事の行き帰りの電車でいつも乗ってる車両に乗り合わせてるとか、同じ職場に勤めてる誰かがっ!!…ってところなんだろう…多分。

この大都市の人いきれの中に、やたらとすれ違うあの人がいるのかも…と思うと、大嫌いな人ごみも少し赦せるような気がしてくる。

…うそ。別にしてこない。

んでんでさらにさらに、複数回すれ違った人には、今度すれ違った時に個別の挨拶も送れちゃったりする。

せっかくだから、なんとか面白い挨拶をしてやろうと、頭を捻ってなんかおもしろ事を考えてみるも、これがなかなか…。

字数は制限されているし、相手の情報がほぼゼロ同然、さらにさらにさすがに見ず知らずの人に下ネタをぶつけるわけにもいかず…で、鯨田さん的には手詰まり感すら漂う状況だったり。

下品=面白い…という間違った価値観に支配されてる弊害が出てきちゃってる感じだっ!!

結局『よくすれ違いますね~』…などといった、死ぬほどどうでもいい挨拶をかますにとどまっております。

ななな…なにか面白い事を言いたぁ~いっ!!!



…と、まぁそんな具合で、なかなかに楽しませてもらっております。

このソフトみたいな『運がよかったらまたすれ違えるかも』…位の関係性の薄いコミュニケーションが鯨田さんにはちょうど良いのだろうなぁ…などと思ったり。

…でも早くまともな(?)3DSのソフトも出て欲しいなあ…などと思ったり。

じゃないと、今週発売のDS用ソフトの『ドラゴンクエストモンスタージョーカー2プロフェッショナル』を買ってしまいそうだ…などと思ったり。

でも、3DSとDS間でドラクエのすれ違い通信って出来るのかしら?…などと思ったり。

もし出来なかったら、3DSがまだあまり普及してないであろう現状では、ドラクエのすれ違いのためにDSも持ち歩かなければならないのかぁ~…などと思ったり。

タグ:   井出めいこ   ニジクジキャラクター
2011.03.29(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

コメント

その機能良いなぁ~。
オートって所が良いですね~、モンハンのギルカもオートだったら良いのに。
2011.04.01(Fri) 20:54 l Nano. URL l 編集
コメント返しです
>Nanoさん

おとも配信が似たような感じなのかもしれません。
…配信したこないのでもしかしたら全然違うのかもしれませんが~。
2011.04.02(Sat) 00:12 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する