完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
11-03-27.gif
↑『バットマン』から、ジョーカー。
たたた…足らない!!狂気が全く足らないっ!!!




何に端を発したのかもイマイチ覚えていないアメコミ邦訳出版ブーム(?)。

すぐに下火になるかと思っていたけれど、予想を裏切っていまだ継続中の模様。

最近もバットマン関連のものが、立て続けに三冊発売された。

当然わぁ~いっつって、三冊とも購入したわけだけど、その中でも特に嬉しかったのが『ハーレイ&アイビー』だ。

この本、過去に一度邦訳出版されていたのだが、絶版になって久しく、所有していなかったけど、是非是非読みたかった鯨田さんは仕方なく原書で買っていたのだった。

それが、ありがたいことに復刊の運びとなりまして~、鯨田さんとしては、発売の情報を知った時思わ『やった!』と歓声をあげる始末。

『原書もってるならいちいち買わなくてもいいじゃん』と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、ほら、鯨田さんったらアレだから…アルファベットも全部覚えられないくらい、おつむが温まっちゃってる子だから…。

日本語で読めるのは大変助かりんぐなのでありますよー!

…とか言いつつ、まだ買っただけで中身をあまり読んでなかったりして。

…そのくせ、ハーレイとアイビーのイラストを描こうとして、あまり上手くいかなかったもんだから、ジョーカーに変更してたりして。

…んなもんだから、近いうちにハーレイ&アイビーでリベンジしようと思ってたりして~してして~!

タグ:   アメコミ   バットマン
2011.03.27(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する