完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
11-02-21d.gif




はい~、というわけで一週間+一日にわたってお送りした『WEEK★POINT』デビュー企画。

いや~、カラー描いて出しの8日連続更新は正直きつかった!

キャラの名前を考える⇒ユニット名を考える⇒メンバーのキャラタイプを考える⇒そのタイプをそれぞれの名前に当てはめていく⇒デザインを考える…てな具合に、かなり変なやり方で作ったりしてたり。

さて、デビュー企画ラストはWEEK★POINTの楽屋裏。各キャラの解説製作コンセプトの解説などをしてみようかなと思ったり。

誰も興味ないだろうけど、まあなんとなくやってみたかったので~。

さてさて、それではさっそくいってみよ~!!





・晶

日曜日の娘。

他メンバーが高校生が多くなりそうだったので、中学生にした。

メインっぽくしようと思っていたので、あまり癖のない無難なデザインに。

普通すぎてつまらん外見になったと思うが、何気に使いやすいかしらとも思ったり。

うさ耳リボンは、『Bible Black』の伊藤美香からパクった。



・朋絵

月曜日の娘。

ロリは二人入れようと思っていたので、一人目は最初の方に挿入。

田舎臭い娘も入れたいなと思っていたので、その属性もプラス。

こう言ってはなんだけど、あんま気に入ってない。

でも、上のデフォルメ絵だと、いやにかわいいね。純粋そうで。

…グラビア水着絵にむいていない娘かも…。

あれ!?当初の企画意図から早くもずれてきてるっ!?



・火乃花

火曜日の娘。

名前出しに苦労した。

こういういかにも漫画的…というかラノベ的な名前はあんま好きじゃないけど、他に思いつかなかったので仕方なく。

ボーイッシュ爆乳。…鯨田さんといえば爆乳でしょ?…ってことで。…最近はそうでもないかもしれないけど。

最初はショートカットにしようと思っていたが、ショートは水希で使う予定だったので、髪ハネロングで。

デザイン的にはかなり気に入ってる。…けど、使いにくい気がしなくもない。



・水希

水曜日の娘。

こういう娘も必要でしょ?…ってことで大人な雰囲気に。

髪の色薄くて、肌の色濃い…ってのがやりたくて、この肌色に。

実は最初の更新の時はもっと白い肌の色だったけど、更新後ニ、三時間してから密かに今の色に差し替え。

他にも朋絵の年が、最初更新時9歳だったのを、こっそり11歳になおしたりしてたり。

大して固めずに始めてしまった見切り発車感がバリバリだっ!!!



・柊子

木曜日の娘。

ドラクエ5娘のパクリ。ロリ2号。

薄い体にデカケツがたまりませんなぁ、グフフ。

ロリはロリだけれども、小学生二人ってのもなぁ~と思って、中学生にした。



・鈴

金曜日の娘。

お嬢様担当。

立巻ロールにしようかと思っていたが、あれやるには髪の毛しばらなきゃならないんだよね。

デザインする段階ですでに二つ縛りで朋絵、一つ縛りで柊子が完成してたので、立巻ロールはあきらめることに。

これ系のキャラは、金髪が王道なので敢えて外して赤髪にしてみたが、ゴージャス感が全くない。

やっぱ王道は外すべきじゃないのかねぇ~。

どうでもいいが髪の毛描くのがクソ面倒。前髪がどうなってるのかは鯨田さんにも謎。



・圭

土曜日の娘。

俺が描いてたリン絵のイメージまるまる移植。

なので、かなり気に入ってる娘。

つか、褐色肌が三人って多すぎじゃね?






…と、まあ別にせんでもいい解説…というか言い訳を舞台裏と称し、WEEK★POINTデビューの締めとさせていただけいます。

突如の思い付きから、ドタバタで始めてしまったこの企画だけど、やってみて良かったと思ってる。

これで、グラビア系絵の幅が広がるで~…とイラストのアイデアが色々と浮かんできて、結構テンションがあがってたり。

ニジクジグラビア娘ユニット『WEEK★POINT』!!

これからちょくちょくお目にかけることになると思いますが、彼女達をどうかよろしく。





………下の名前だけじゃなくて、苗字も一週間とかけてるんだけど…分かる?

一場、焚、入江、友北、晩生(おくて)、糸巻、押屋。

分かったらすごいと思う。

タグ:   WEEK★POINT
2011.02.21(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する