完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
20071111004417.jpg

鯨田 「週刊少年チャンピオンで連載中の高校野球漫画『ストライプブルー』に登場する、『江口 花』と『縞青 空』にハマリ中!」

ころな「『ストライトブルー』は両投げの投手「アー坊」が主人公の野球漫画です。
11月8日にコミック1巻2巻が同時発売されたのを、鯨田さんご購入です。
同じくチャンピオンで連載していた『ショーバン』という漫画の続編らしいですね。…鯨田さん、そちらは?」

鯨田 「読んでないね。でも、今のところ気にならない。
勿論前作を読んでたらより楽しめる、ってトコロもあるのかもしれないけど、『ショーバン』33巻も出てるからね。さすがにちょっと…。」

ころな「前作読んでないのに、何故購入されたんですか?」

鯨田 「俺、野球漫画好きだからね。チャンピオンをたまに見るたびに気になってたんだ。」

ころな「野球シーンがですか?」

鯨田 「いや、ヒロインのかわいさが。」

ころな「『野球漫画好きだから』ってくだり必要ないじゃないですか!?」

鯨田 「花ちゃんかわいいよ~、花ちゃん。
女だてらに野球をやっていて、主人公のアー坊と一緒に野球をやりたいがために、バッティングピッチャーとして同じチームに所属しているんだよね~。
ショートカットの元気娘。俺のストライクゾーンど真ん中!」

ころな「野球漫画だけにっ!?さすが鯨田さん!はさんできますね~。」

鯨田 「何だ、お前は?
…花ちゃんだけで、この漫画は買いだな~と思ってたら、とんでもない伏兵が現れた!」

ころな「『お嬢』こと縞青空さんですね。
アー坊が野球部の見学中にちょっとした事故で、額に傷をつけてしまった女の子です。アー坊はその事に負い目を感じ彼女がいる高校に入学する事にしました。」

鯨田 「彼女はその事を恨みに思い、アー坊に事につけて嫌がらせを繰り返しますが、アー坊が大事にしているグローブをカッターで傷つけようとしているところを見つかってしまい、怒ったアー坊に頬を打たれます。
それをきっかけにデレ期に突入。その落差が凄まじかった。
大体こんな感じ。↓」
20071111004440.jpg

ころな「…これかなり大げさにしてませんか?」

鯨田 「いや、半分も表現できてないな。
特にキ印のほうのお嬢が…。
…プロの表現力はすげえなぁ…と思うよ。」

ころな「以前が以前だけに、急に主人公に対して素直でかわいくなった空さんが鯨田さんの心を打ったと…野球だけに!!」

鯨田 「巧くねぇぞ?
まあ、素直になったと言っても前が前だから、なんか裏があるんじゃないかって思っちゃうけどね?
これからどうなるんだろ?かなり気になる。
しかし、殴られただけでこうも変わるもんかね、女って?

…そうだ!ちょっとめいこの事殴ってくるわ!
これであいつの俺に対する態度もちょっとは改善されるかもだな!」

ころな「…え?そ、それは…。」

鯨田 「じゃあ、行ってくる!」

タッタッタッタ…

ころな「まさかそれが鯨田さんを見た最後になるとは、その時は思いもしませんでした…。
第24回終わり。」


<追記>
買った漫画のキャラクターをドンドン描いていこうと思っていたけど、ちょっと漫画出すぎ!!
『とある科学の電磁砲』『HELLSING』『ステージガールズ』『ラストイニング』『トーキョー博物誌』『ドリームバスター』
…いや、まあ全部描く気はないが…。
おおっ!?『ヒャッコ』『シンシア・ザ・ミッション』も出ているのかっ!!??
うれしい悲鳴?処理仕切れない?
ウシハシル杯のテーマイラストもまだ全然手をつけていないのですよ?
!!


2007.11.11(Sun) 00:49 l 通常版にじくじ l コメント (4) l top

コメント

あれって
「ショーバン」の続編だったんですか?
タイトル読まずに見てたから
まだ続いてるんだと思ってました

だい太さんはめいこさんをまず「ぶつ」事ができたんでしょうか
安否が気遣われます
2007.11.12(Mon) 12:52 l おわの日記. URL l 編集
to おわさん
めいこ「鯨田?
返り討ちにしてトイレに流したわ。」
2007.11.12(Mon) 16:45 l 鯨田だい太. URL l 編集
ショート元気娘!!
おわさんへのコメントに大爆笑!
あーもう面白すぎるわ~!!

花ちゃんかわいいデスよね~vvラヴー!!
今はツインテツインテ言ってますが
ショート元気娘はだての原点なんデスよvv

あと野球漫画では
あおい坂の千秋ちゃん、おお振りの瑠里ちゃんがラヴですvv

あ!リンクありがとうございましたー!!
こちらのほうもリンクいたしましたので
コメント問題ないかも含めご確認くだサイvv
2007.11.13(Tue) 01:51 l だてる~. URL l 編集
to だてる~さん
鯨田はおお振りだったら千代が好きですね。
マネージャーというのは、反則的に破壊力がある。
2007.11.13(Tue) 20:19 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
http://nijikuji.blog121.fc2.com/tb.php/38-5d0451a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
漫画『ストライプブルー』の単行本1巻と2巻の感想です。 内容に関しては、単行本収