完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
17-03-11.jpg


ここ一週間ほどずっと『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしている鯨田さん。

ようやく3D酔いにも慣れ、ストーリーもおそらく半分は過ぎたんじゃないかな?…多分…と思われるところまで来ました。

そんな状況で、鯨田さんはプレイ中に思い続けていることがあります。

「これって、とんでもない名作なのでは…?」

オープンワールドのあちこちを踏破していくのも楽しいし、いつものゼルダ的パズルなぞ解きをするのも楽しいし、敵の攻撃をひらりとかわし攻撃を叩き込むのも楽しい!!!

そして特にストーリーを追うのがめっちゃ楽しい!!

今作記憶を失っている主人公リンクは世界の各所を訪れて、ゲーム開始以前にあったことの記憶を一つ一つ思い出していくというギミックがあるのだけれど、そこで描かれているゼルダがね…もう、可愛くて仕方がないのですわ。

姫として生まれた宿命により、厄災に立ち向かうための力を手に入れようと奮闘するも、結果その力を得ることができず、仲間や父親を喪い心が折れ、泣き崩れるシーンとかがね…もう…。

そして、今もたった一人で、厄災を抑え込むために闘い続けているんだとか。

この娘をなんとか助けてやりたい!!…という思いが沸き上がってきますよ!本当にもう。

早くストーリの先を見たい…ゲームやってて、こんな気持ちになるの凄い久しぶりです。


タグ:   特に誰でもない少年
2017.03.11(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (2) l top

コメント

腰で縛るタイプはとても擽られて好きです(*´艸`)
シュルリ欲がでますよね。シュルリと取ってファサッとね。ファサッと。

switchが発売されてから至る所で話を聞きますが
特に【ゼルダの伝説】の新作はその広大なフィールド故に寄り道ばかりしてしまって一向にストーリーが進めない勇者達を耳にしますw
手に入るアイテムや自由度の高さからとても面白そうで遊んでみたいですが
私は【スプラトゥーン2】が出るまでswitchは様子見のためもどかしいです('A`)
厄災を押さえ込み平和を取り戻せるよう頑張ってください!
その『ゼルダ』姫ものすっごく見てみたいです!
2017.03.17(Fri) 08:31 l ヂオ. URL l 編集
コメント返しです
>ヂオさん

ゼルダ楽しいですよ!
wiiUでも出てるので、switch買う必要ないですよ!!
イカ買うなら、それからでもよさそうですけども。
ぶっちゃけ、今ゼルダくらいしかパッケージソフトないですからね。

2017.03.17(Fri) 23:59 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する