完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

少年サンタ姫

2016年12月17日

16-12-17a.jpg



えら~い久しぶりのカラー落書き。

12月だから、一応サンタ絵は描いておかないと。


…んな事はともかく~。

ついに配信されました、iOS用ゲーム『スーパーマリオラン』。

android版に先駆けて先行配信されたということで、androidユーザーの鯨田さんとしてはプレイできない悔しさで一杯…かと思いきや、実は鯨田さんiPad proちょっと前に買っておりまして…一切言っておりませんでしたが。

買ったはいいものの、ほとんど触れていなかったiPad proに突然の大活躍の機会が!

んなわけで、早速ダウンロード&全ステージ購入してプレイしましたよ!『スーパーマリオラン』。

プレイする前は、ぶっちゃけあんま期待していなかった鯨田さん。スマホではそこまで面白いゲームにならないだろうなぁ…などと。

ところが、プレイしてみるとやはりマリオ。おもしろい!

画面タップしてジャンプするだけで、こうも面白いゲームになるのだなぁ…と。

とりあえずピーチ姫救出まではプレイしたけども、ここからやり込み要素が盛り沢山なのでしばらく、iPadの画面をぺたぺた触る日々が続きそう。

つか、外でもプレイしたいので、早よandroid版も配信してくらはい。




■miitopia
16-12-17c.jpg



スマートデバイスでゲームするのも良いけれど、ゲーム専用機でプレイするゲームもやっぱり良いよね!!!

…ってことで、3DS用ソフト『miitopia』もプレイ中の鯨田さん。

『miitopia』任天堂コンテンツでお馴染みのアバター『mii』をファンタジーRPGの配役にあてがって、miiたちが織りなす人間模様を観察するゲームだ。

こちらは、ちょっとずつプレイしているので、プレイし始めて一週間以上たっているのに、未だエンディングまで到達しておらず。

このゲームには、キャラクター同士に好感度のようなものがあって、特定のキャラクター間の仲を、プレイヤーが介入することで進展させることができる。

こここ…これを使えば、ニジクジキャラクターと自分のアバターとで、イチャラブできるじゃねーかー!!

…と息巻いて始めた鯨田さんだったが、今現在自分のアバターと一番仲が良いキャラクターが、特に誰でもない少年のハゲの方。…上の落書きの子ね。

なんでや!?うちにはいっぱい可愛い女の子が沢山いるのに、なんでよりにもよって少年キャラクターと!男同士で!ラブラブにならなきゃいかんのやっ!?

…などと本意ではないかのように言っておりますが、キャラ同士を仲良くさせるのは、プレイヤーが任意で行えることなので、完全に鯨田さんが、自分の意志でやったことなのだったり…。

…ホンマ鯨田さん、どうかしてる…。


20161216231438bb.jpg



ちなみに少年の職業は、姫。

…少年姫…新しい…。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.12.17(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する