完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ひさかたぶりの

2016年11月26日

16-11-26.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、リーリエ。




おひさしぶり。鯨田さんです。

ポケモンをやり始めたって記事の後に更新がパタッと止まったもんだから、読者諸氏の中には鯨田さんはポケモンをやってるから更新をサボってる…などと思っている方もいらっしゃるでしょう。

実のところ、今回の更新中断の理由はというと…………

ポケモンをやっていたから…に他ならない!!

ま、無理に更新しようと思えば、出来ないこともなかったんだけど、ちょっと思うところがありまして…それは後ほど。

んで、ポケモンムーンですが、一週間更新サボったおかげで、無事エンディングまではこぎつけました。

まあ、 毎度のごとく、エンディングは通過地点に過ぎない訳ですけども…。

とりあえず図鑑完成まではダラダラとやり続ける予定。

『サン』の方も昨日買ったので、ボッチプレイで図鑑を埋める準備は万端ですぞっ!!!

『miitopia』発売までに 終わるといいな …無理かな?



■げんしけん


16-11-26b.jpg
↑『げんしけん』から、波戸賢二郎。


話全く変わりまして、先日ついに最終巻が発売された『げんしけん』。

正直 卒業旅行編が終わった時は『ふざけんなっ!!』 …と憤ったけど、その後の展開読んだら、鯨田さんが望んだ結末ではなかったものの、まあ良い結末だったのかな…と思います。


■今後について

んで、毎日更新が途切れたあげく、一週間ほど更新をさぼった『ニジクジッ!!』。

今回からまた毎日更新をするのかっつーと…それは止めて、更新ペースは週一回にします。

前々から思ってたんだけど、無理して毎日更新してもしょうがないかな…と。自分で勝手にやってたことですけども。

更新ペースをさげることで、更新のクオリティもあがる…といいな。今回が一切あがってないので、多分変わらないでしょうけども。

…っつーわけで、次回更新は一週間後。その時にまたお会いしましょう。


タグ:   ポケットモンスター   げんしけん
2016.11.26(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは!
またしても足を運べない日が続いてしまったので少しお久しぶりです!
今回も訪問できなかった期間分記事を遡って拝見しましたが
毎度のことながら素晴らしいイラストの数々を一度に見るとテンション上がりすぎて危険ですねww(;´∀`)ドウキガ
特に[10月27日分]のイラストがとても好みすぎて心臓持ってかれるかと思いました!
格好に関して感謝しかありませんし二人の表情にゾクゾクっとして堪りません(*´艸`)
あと尻尾でハートが作られているのがお気に入りですヽ(´ー`)ノこういった何気ないポイント大好きですw
それと[11月03日分]から続く怒涛のたわわっぷりには日々の疲れも吹き飛ぶこの衝撃(*`∀´*)眼福でありましたw

そして一つ前の記事から紹介されている【ポケットモンスター サン・ムーン】。
私も発売日から2日ほど遅れてですが【サン】を購入して楽しんでします!
【ブラック・ホワイト】からの復帰勢なんですが、ポケモンの2段進化以上に仕様やグラフィックが進化しすぎて目の回る勢いですw
戦闘だけではなくマップも3Dで縦横無尽に歩けることなど、基本的なことに感動しっぱなしですね(´∀`)

今回の記事で描かれている『リーリエ』ちゃん、めちゃんこ可愛いですね(*´Д`)ハァハァ
いいぞほしぐもちゃん!もっとやれ!
ゲーム内でも『リーリエ』ちゃんはとんでもなく可愛くて
道中のデートっぷりに男主人公を選んで良かったとガッツポーズまでしましたが、
女主人公を選んでいればもっとニヤニヤ出来たのではないかと若干の後悔も(;´Д`)

久しぶりにプレイする【ポケモン】が面白く、
ストーリーにのめり込みつつ寄り道や捕獲に力を入れてましたが
つい先日同じくエンディングを迎えることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
虚無感が半端ないですがピッピ人形を片手に同じく図鑑完成目指したいと思います!

ではでは、長文乱文失礼致しました。
私の生存報告みたいなものなので今回のコメントに返信は結構ですよ!
1週間ごゆるりとお過ごしくださいヽ(´ー`)ノ
2016.11.30(Wed) 20:19 l ヂオ. URL l 編集
コメントありがとうございます
>ヂオさん

鯨田は女の子主人公でプレイしましたが
リーリエの圧倒的ヒロイン力を目にすると
男の子主人公でプレイしたら
さぞかしヒロイックな気分を味わえるのだろうな
…と歯噛みしていましたよ。

なので、サブロムでは男の子主人公でプレイし始めました。
2016.12.03(Sat) 00:05 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する