完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-11-04.jpg


更新だけ。

…のつもりだったけどちょっとだけ。



9月のニンテンドーダイレクトでタイトルのみ発表され、その後音沙汰がなかったニンテンドー3DS用ソフト『miitopia』。

正直、あんま興味を持っていなかったのだが、一昨日の11月2日に3DSに配信された体験版…つか予告編?を 起動してみたところ、鯨田さんの評価が 一変。

滅茶苦茶楽しみになってきた!

…『体験版』とは言っても、ただのゲームの紹介ムービーなんだけど、それでも期待感爆上がり状態!!

『miitopia』は、そのタイトルから予想されるように、ニンテンドーコンテンツでお馴染みの『mii』と関連したゲームの様子。

恐らく『mii』をキャラクターにして 人間関係に焦点を当てた ファンタジーRPG的なものになるんじゃないかな~…などと思ったり。

今回配信された予告編は『miitopia』がどんなゲームかを紹介するムービーで、出演するキャラクターたちに自分の3DS内にいる『mii』達を配役できる …って 感じのものだった。

鯨田さんの3DS内には、ころなやめいこ達、WEEK POINTメンバーに加え、直希や花緒などの男の娘キャラクター達のmiiなど、いろいろなmii達が入っているので、彼女たちを配役してムービーを見てみると…これがもう、妄想が捗ること捗ること!

ニジクジキャラクター達が っ!協力したり反発したりしながらっ!!ストーリーを紡いでいるっ!!!

『トモダチコレクション』に地味にハマり、長い事プレイしていた鯨田さんには、かなり楽しめるゲームになってそうな予感っ!!

明日11月5日20時から、『miitopia Direct』が公開されるので、これはもう楽しみに待つしかないぞっ!!



タグ:   友北水希
2016.11.04(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する