完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

正解はいずこに…

2016年10月11日

16-10-11.jpg
↑『モンスターハンター ストーリーズ』から、ナビルーとアイルー。


鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『モンスターハンター ストーリーズ』。

このゲームには、プレイヤーの相棒となるマスコット的なキャラクターがおり、それが今回描いた落書きの左側の猫で、名前はナビルー。

似てない絵ばかり描くことでお馴染みの鯨田さんだけれども、今回はわりと特徴捉えて描けていると思う。

で、このナビルー。見ての通り…ぶさいくと呼ぶしかない見てくれをしている。

『モンハンストーリーズ』が発表された時に、このナビルーを見た鯨田さんの感想も『ぶさいくだなぁ…。なんでこんなデザインに…?』…なんてものだった。

そして今、ゲームをプレイして、ナビルーと共に数々の冒険を繰り広げている鯨田さん。

改めて、苦楽を共にしている相棒を見て感想を言うとすれば…愛着もわいてきて、今や可愛いとさえ思えるようになってきた………なんてことはなく、プレイ前と一切かわらない『ぶさいくだなぁ…。なんでこんなデザインに…?』…という感想のまま。

しかし同時に、他のアイルーと同じように可愛らしいデザインにしていたら、共に旅するマスコットキャラクターとして、印象に残るデザインだと言えるのかと考えてみると、なんかそれは違うような気もする。

…とすると、インパクト充分なナビルーのデザインは、今のままが正解なのだっ!!!…などと思わなくもない。

…ぶさいく以外の感想がわきませんけれども…。


タグ:   モンスターハンター
2016.10.11(Tue) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する