完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

極々ありふれた悲劇

2016年10月06日

16-10-06.jpg


鯨田さんが以前より継続プレイしている、課金ガチャありの、とあるスマホゲー。

先日、普段ならなかなか出ることのない最高レア度のカードたちが10連ガチャをすると確定で一枚出る…という期間限定のキャンぺーンを行っていた。

粋な計らいをするじゃないか!!!

…とゲーム運営者の心意気に感謝しながら、今までイベント参加なので貯めていたゲーム内コインを使い、10連ガチャを二回まわしてみた鯨田さん。

出てきた最高ランクのレアカードは確定分の二枚。

そのうち一枚は初めて手に入れたキャラのカードだった。

このゲーム、実はある程度やり込んでいると、カード一枚のみでは大して役には立たず、同じカードを4枚手に入れ強化することで、初めて使い物になる…ってなシステムなので、正直なところ最終強化前のキャラが出て欲しかったところ。

…ではあるものの、当然こういったものにはコレクション的な要素もあるので、初ゲットのカードは単純に嬉しかった。

まずまずの結果にホクホクしつつ、もう一枚のレアカードは…と確認してみると…。

これがキャンペーン開始の数日前に、ついに四枚目がでて最終強化まで達したカードだった!

最終強化までいってるカードなんて、鯨田さんはごく少数しか持っていないというのに…まさかここでダブるとは…。

さらに言うと、このゲームは同じキャラクターのカードでも性能に差があって、良い性能のカード大本の素材として強化をすると、最終強化時により強力なカードとなる。

先日鯨田さんが最終強化したカードは、素となる4枚のカード全て性能が悪いものだった。…とはいっても入手困難なレアカード。4枚手に入るだけで、儲けものなので多少性能が見劣りすることになったとしても妥協せざるを得ないな…と思って最終段階まで強化をしたのだった。

そこでキャンペーンで手に入ってしまった5枚目のレアカード…お分かりかとは思うけども、良い性能の方のカードだった。

あの時っ!妥協さえしていなければっ!!数日後に真に最高の状態で強化ができたっ!!!

…うわああああ~っ!!!!



…いや、分かってる。…分かっておりますよ?

こんなの、どこにでも転がっているような話で、今さら不幸自慢にすらならないなんてことは…。

ましてや、お金を出して回したんですらないガチャの話だってんならなおさら…。

………それでも心がポッキリと折れてしまった鯨田さんは、震える指でそのゲームをスマホからアンインストールしたのだった…。


タグ:   糸巻鈴
2016.10.06(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する