完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ピンポイント爆撃

2016年08月13日

16-08-13.jpg



鯨田さんが現在激ハマり中のゲーム『Pokemon GO』。

スマートフォンでプレイするこのゲーム、鯨田さんは勿論愛機『Nexus6』を用いてポケモン達を狩りまくっていた。

ところが一週間ほど前、突如『Pokemon GO』を起動した途端にモバイルネットワークが切断される…という現象に悩まされるようになった。

別のアプリの起動中は何の問題もなくネット接続できるので、こいつはアプリ側の問題かな…などと思い、『Pokemon GO』をプレイしている職場の同僚何人かに同じようなことが起こっていないか尋ねてみても、返答はいずれもノー。

ネットを見ても、そのような不具合の報告は見当たらない。

端末の設定をいろいろいじってみたり、再起動してみたりしても効果なし。

挙句の果てには端末の初期化という手段まで講じてみたものの依然として症状は解消せず。

万策尽きた鯨田さん。寝て起きたら原因もなく直ってたりしないかな~…などと思いつつ布団に入ったが、当然そんなわけもなく翌朝になっても相も変わらずネット未接続のまま。

どうしたものかと途方に暮れて、もう一度ネットで同様の症状が出ている人がいないかしらと探してみると、今回はドンピシャの記事がみつかった。

鯨田さん愛用の『Nexus6』でGPSを利用したアプリを起動時のみモバイルネットワークが繋がらなくなる事例が多数あがっているらしい。

『Pokemon GO』も勿論GPSを利用したアプリ。世界各国で『Nexus6』ポケモントレーナーたちが絶望の叫びをあげているご様子だ。

なるほどなるほど!鯨田さんだけではなかったのだな…と一安心。

それで対処法は!?…というと…完全に打つ手なしとのこと。

マジかっ!?

…マジかっっっ!?!?!?!?!?

大人気ゲームアプリと最新モデルではないとは言え、googleのフラグシップ機の組み合わせ。このまま不具合があるまま放って置かれるとは思えないが、いつ対応されるか分からないものを、悠長に待ってなんかいられねえんだよっ!!!

鯨田さんはっ!今っ!!『Pokemon GO』をやりてぇんだっ!!!

…っつーわけで辛抱たまらず、発売時には購入を必死に踏みとどまった、google最新スマホ『Nexus5X』を買ってしまった。

まったく…金のかかるゲームだぜ…などと思いつつ、スマホの初期設定もそこそこにポケモンを求めて外に飛び出す鯨田さんなのだった。



ちなみに、今回鯨田さんが遭遇した『Nexus6』と『Pokemon GO』の不具合はすでに解消されているとのこと。




タグ:   ニジクジキャラクター
2016.08.13(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する