完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

見知らぬ人気もの

2016年07月01日

16-07-01.jpg


二年連続でディズニーリゾートに遊びに行った鯨田さん。

開園待ちの列に並んでいる時にパンフを眺めていると、見知らぬ熊のキャラクターが描かれていた。

『この熊何スか?』と一緒に遊びにいった人たちに尋ねてみると、一斉に『えーっ!?』と驚かれてしまった。

鯨田さんが知らなかったそのキャラクターの名は、ダッフィー

聞けば超人気のあるキャラクターなんだとか。

言われて周りを見てみると、確かにダッフィーのグッズを持った人たちが結構な数いるし、耳をすましてみると、『ダッフィー可愛い』『ダッフィー可愛い』との声が頻繁に耳に入ってくる。

いや、鯨田さんもディズニー大好きで常に動向に注目しているっつーわけではないから、知らないキャラクターがいるのは別に不思議でも何でもないんだけど、全く見た事がないキャラクターがミッキー・ドナルド・グーフィーらの超メイン級のキャラ達と同列に並ぶくらいの扱いを受けているのをみるとなかなかに衝撃を受けてしまった。

家に帰ってから調べてみると、ダッフィーは東京ディズニーシーを中心にキャラクター展開されているらしく、映像作品に登場したキャラクターではないとのこと、人気が出てきたのも2008年くらいからってことらしいので(すべてウィキペディア情報)、『そら知らんわ』…と自分のアンテナの低さを棚に上げて、無理やり納得した鯨田さんなのだった。


タグ:   佳住ころな
2016.07.01(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

コメント

『この熊何スか?』と質問された文を読んで「プーさん知らないのかー」と思ったほど同じく
『ダッフィー』という名前は初めて聞きました(;´∀`)
検索してみても初めてみるキャラでしたが、とても有名なキャラクターなのですね(;´Д`)
楽しまれたご様子を記事で拝見して数十年ぶりにディズニーリゾート行ってみたくなりました(*´艸`)

そして『ころな』ちゃんが持っている『鯨田』さんの人形が欲しいんですが何処に売っているのですかね!?
あと私もシオカラーズのアミーボ欲しいです。。。予約すればよかった。。。
2016.07.01(Fri) 07:11 l ヂオ. URL l 編集
コメント返しです
>ヂオさん


鯨田以外にも知らない人がいて安心しました。
でも、ホントにめっちゃ人気なようです。

シオカラーズのamiiboはその後無事amazonで予約できましたよ。
たまに在庫復活しているっぽいです。
このコメント書いている時点では、ホタルは予約可能でした。

2016.07.01(Fri) 23:42 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する