完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

天下一刀

2016年04月22日

16-04-22.jpg
↑『天下一刀』から、須佐賀読と、鶴と、櫛灘稲姫。


今回はものっそい久しぶりに他所様のブログのキャラクターを描き描き。

画力向上の足あと』の管理人ヂオさんから許可をいただいたので、同ブログの目玉!…となるであろう『天下一刀』のメインキャラクター3人…高校生剣士の読君と、ヒロインの稲姫ちゃん、そして読君が使う刀の静の鶴様…を描かせていただきました。

実は前々からヂオさんのブログを覗かせてもらっていて、主人公の読君のデザインがなんかみょ~に気に入ってしまっていた鯨田さん。

『描いてみたいなぁ~』…などと思ってはいたものの、一切交流もないのにいきなり他所様の子を描くわけにもいかず、悶々とした日々を過ごしていたわけだ。

ところが、先日ヂオさんのブログが一周年を迎えられたので、『ここだっ!!』…とばかりにお祝いコメントを書き込んだみた。

『こここ…これで交流ができたぜーっ!!』ってなわけで、一回コメントをしただけの関係でいきなりキャラをお借りするという暴挙に出る始末!

…まあ、我ながら頭おかしいとは思う。ヂオさん完全に戸惑ってたからね!!



…そうまでして描かせてもらった『天下一刀』キャラ達。描いてる時はノリノリだったんだけども、今改めて見てみると鯨田さんアレンジ効かせ過ぎてキャラ崩壊している気も…。

特に鶴は、鯨田さんの持病の『前髪鬱陶しくさせたがる病』を発症させてしまうわ、ジャージと和服どっちも描きたかったために無理やり詰め込んでしまうわ、そもそもこういう表情する娘じゃないような気がするわで、『誰これ?』状態に!

…うん…まあ、でも、描いてる間めっちゃ楽しかったので鯨田さんは満足です。

ヂオさん、改めてキャラクターをお貸しいただき、ありがとうございましたっ!!



<おまけ>

読!そこ邪魔!!パンツが見えん!!!

16-04-22b.jpg





鶴!お前もじゃまなのじゃ!!喰い込みが見えんのじゃ!!!

16-04-22c.jpg



…ふぅ…。

…………………………………………。

ごめん、我慢できなかった。


タグ:   他所の娘さん
2016.04.22(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

コメント

うひゃあああああああああああああああああ
まさか先日コメントした翌日にこんな素敵なイラストが拝見できるとは!!
天下一刀のロゴで「刀」の字が反って〆ているセンスにも嫉妬ですw

『読』の巻き込まれてテンヤワンヤな主人公感と、それでも立ち向かおうとする様子が絶妙です!
高校生らしく色々なことに苦戦しそうですが最後には勝利を収めようとする眼力に惚れてしまいそうです!
靡く学ランカッコいい……(*´艸`)

そしてそんな主人公の後ろにいる二人の姫の可愛さはなんですか!?
『鶴』が着物姿の上にジャージを羽織っていますが このカッコ良すぎる格好もなんですか!?
ぜひ私も【天下一刀】を描き始めた際は、どこかでこの格好を描きたいと強く思います(; ・`д・´)
そしてそして手に持っているの「心ぽっきぃ」じゃないですかwww
過去に一度描いたものを拾って貰えたのは、恥ずかしくもありますがとても嬉しいです!
あんなしょーもないブログとつまらない記事に目を通して貰えていた事にお礼申し上げます!
「前髪鬱陶しくさせたがる病」ですって!?なんて素晴らしい病を患っていらっしゃるのですか!
『鶴』はひたすらロリババアを目指して描いているので
髪による妖艶な雰囲気と色気がドストライクです!
あと視界を一部遮ってもしっかりモノを見据えている「達観」した様子が私の心をくすぐりますww

『稲姫』のぱんちゅと喰い込みに対する怒涛の勢いを見て久しぶりに大笑いしましたwww
やはり鯨田だい太さんは最高です(*´艸`)
ムチムチと諸々のこだわりに敬服致しますし、ソックスと太もものパッツン具合でご飯三杯は余裕ですね!
それと私自身、一度足りともマトモに描けたことがない『稲姫』の櫛を
とても素敵に描いて下さりありがとうございます!
ぜひ参考にしてこのような髪と櫛が描けるようになりたいです!

今回は本当にありがとうございました!
こちらのイラストは保存させてもらっても構わないでしょうか?
よろしければ私のブログの方で紹介もさせていただきたいです(*´艸`)
ただ、なにぶんネット上のことですので
私のブログ上へ公開したことより、何かが巡り巡って『ニジクジッ!!』様と鯨田だい太さんご自身に迷惑をお掛けする事態になってしまうかもしれません。
問題があるようでしたら紹介・掲載は控えますので遠慮無くお断り下さい。

あ。それと鯨田だい太さんのオリキャラの許可ありがとうございます!
現在別のお世話になっているブログ様のオリキャラを描いている最中ですので
また後日改めてご連絡させて頂きます!
それでは、またしても長文乱文失礼しました!!
表面上謝っていますがこんな素敵なイラストを描いた鯨田だい太さんが悪いと思っていますヽ(´ー`)ノ
2016.04.23(Sat) 07:09 l ヂオ. URL l 編集
コメント返しです
>ヂオさん

喜んでいただけたようで何よりです。
鯨田も描いていてとても楽しかったですよ。

稲姫の櫛は、ぶっちゃけギリまで忘れてて、慌てて描き足していたり…。

保存も転載ももちろんOKでございますよ。
この落書きはヂオさんのものですからね。

…とか言いつつ、逆にこちらからもお願いがありまして…。
pixivというイラストサイトにこの落書き載せてもよろしいでしょうか?
不都合ありましたらおっしゃってください。

2016.04.23(Sat) 09:05 l 鯨田だい太. URL l 編集
返信が遅くなってしまいスミマセン

pixivへの掲載に関してですがなんの問題もありません!
嬉しいことですのでご自由にどうぞ!
むしろ「良いのですか!?」とこちらがお聞きしたいほどですよw
私なんぞが考えたキャラたちが鯨田だい太さんの作品の1つとして並ばさせて貰えることを光栄と恐縮に思います(;・∀・)

諸々の確認ありがとうございました。
今後もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
2016.04.24(Sun) 18:01 l ヂオ. URL l 編集
コメント返しです
>ヂオさん

ありがとうございます。
では遠慮なく投稿させていただきますね。
…投稿は来月ですけども。

こちらこそよろしくお願いします。

2016.04.25(Mon) 20:42 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する