完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

革新的表現方法

2016年04月05日

16-04-05.jpg
↑『朝まで授業chu!』から、弁法院パトリシアと白河琴美。



『朝まで授業chu!』の最終第4巻が、3巻から4年ぶりに発売された。

この作品はね!鯨田さんにかなりの衝撃を与えた作品なのですよ!!!

作品自体は、ぶっちゃけよくあるお色気コメディなんだけど、実は他に類を見ない革命的な漫画手法が取り入れられているのだ!…とワリと本気で思っている。

鯨田さんに衝撃を与えた革命的漫画手法…それは、何の脈絡も必然性もなく、突然女の子がおっぱいがボローンと出たりりすること!

そして、そのことについて作品内で一切触れられないという!!

おっぱいを出している娘も、主人公や周りの人たちも、さらけ出されたおっぱいには完全ノーリアクション!あたかもおっぱいが出てないかのように話は続いていくのだ。

初めてこの場面に遭遇した時、鯨田さんは激しく混乱た。

そして同時に深く感動した!!

良いんだ!?話の流れとか関係なく、ただおっぱい描きたい…みたいな理由で、おっぱい出しても許されるんだ!?

…これ、やろうと思ってもなかなかやれないと思うんだよね。

話の展開一切関係なしで意味もなくおっぱい出せませんよ、普通。

理性が邪魔して絶対描けない。

それをいとも簡単にこなす、『朝まで授業でchu!』…侮り難しっ!!!


タグ:   朝まで授業chu!
2016.04.05(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する