完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

便利さ離れ

2016年02月10日

16-02-10.jpg


昨年末に引っ越しをした鯨田さん。

引っ越しを契機に色々と生活習慣が変わったりなんかしている。

そのうちの一つが、コンビニにあまり行かなくなったこと。

以前住んでいた場所は、駅までの道にコンビニが点在していた。

仕事帰りにコンビニ前を通りかかると、『ちょっと寄ってくか…』となり、そこで新発売のお菓子やスイーツを見つけると『ちょっと買ってくか…』となるのがお決まりのパターンだったのだ。

そんなことばっかしてるから、財布からお金がとんでいくし、カロリー摂取過多でますます太る一方だったんやっ!!!

しかしっ!現在の住まいはっ!!駅までの最短ルートだとコンビニが一軒もないっ!!!

コンビニがある場所を縫う様に避けるような経路!

ちょっと遠回りすればコンビニはいくらでもあるんだけど、最短ルート上にないのが重要なのです。

いち早く家に帰りたがる鯨田さん、わざわざ迂回ルート通ってまで用もないコンビニに寄りなどしないからね!!

おかげで、無駄遣いもしなくなったし、心なしか痩せてきた!…りはしないのです…何故か!

ほんまなんでやっ!?


タグ:   佳住ころな
2016.02.10(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する