完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ピカッと閃いた!!

2016年02月09日

16-02-09.jpg
↑『名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~』から、ティム・グッドマンとピカチュウ。



声と中身がおっさんなピカチュウと言葉を交わすことができる主人公を捜査して、ポケットモンスターの世界に起こる事件を解決していく、ニンテンドー3DS用推理アドベンチャーゲーム『名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~』。

…なんでそんなゲームを作ろうと思った!?…なんて思っていたが、プレイをしてみると、各ポケモンの特徴とからめた謎が続々と登場し、これはポケモンワールドでミステリをやる意味があるな!…感心させられた。

ポケモンの世界観を味わうのには良いゲームだった!!

…ただ…探偵役…つか、主人公のパートナーがピカチュウである必要は(今のところは)なかったぞ!!

これなら『美少女探偵ツタージャ』でも『ラブリー探偵フォッコ』でも良かったはずだっ!!!

次回作…つか次シリーズはそんな感じでお願いします。

そして探偵役のポケモンとガチ恋愛をさせたまえ。


タグ:   ポケットモンスター
2016.02.09(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する