完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

鯨の越冬

2016年02月08日

16-02-08.jpg



東京住まいの鯨田さんは、今冬一度も暖房器具の類を起動させていない。

冬の寒さがなにする物ぞ!防寒着だけで凌いでみせるわっ!!

ヒートテックのタイツをはいて、上下はスウェット。上から半纏を羽織り、首にはネックウォーマー、足下には靴下を装着すれば、暖房などつけなくとも割と平気だ!!

さらに部屋の中にも関わらず、手袋さえつけてしまえばもう完璧!!

落書き描きとして、『手袋なんてしてたら、絵なんて描けやしねえ!』…などと思って、室内手袋は敬遠していたのだけれども、試しにやってみると下書きくらいなら手袋つけたままでも十分に描けるじゃない!!…ペン入れの時は流石につけたままだと辛いけど。

防寒しながら落書きもできるようになった鯨田さんに隙はないっ!!

しかしこうなると、今冬の残りは勿論のこと、今後一生冬に暖房つけずにいられるのではないかーっ!?

…などと思ったが、今年が暖冬だから何とかなっているだけで、来年の今頃はがっつり暖房効かせている可能性もなくはない。

…つか、多分そうなる。


タグ:   井出めいこ
2016.02.08(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する