完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

管理社会の幕開け

2016年02月06日

16-02-06.jpg


昨年10月から始まったマイナンバー制度。

新年あけて早々に鯨田さんはこの制度に関してある疑問を抱いていた。

制度自体の是非についての疑問…などではなく『…あれ?そう言えば通知書まだ来てなくね?』…という疑問だっ!!

10月頭から簡易書留にて送付が開始されたマイナンバー通知カード。我が住居がある地域では12月初旬までに配達は完了しているとのこと。

つまりもう受け取ってないとおかしすぎる時期だったんだよおぉっ!!!

ちょうど配達されるであろう時期に引っ越しをしたので、まあなんとなくそんな危険性もあるんじゃないかなぁ…などとは思って注意はしていたのである…一応…。

しかし、引っ越し後はずっとモンハンXで遊び惚けていて、すっかりそのことを忘れていたぜっ!!!

いや…でもね…住民票の転居届出しに行った時に、『新しい住所でちゃんとマイナンバーの通知書受け取れるんですかね?』って聞いたら、『大丈夫』っつってたんだよっ!!区役所の人がよぉっ!!

まあ、慌てて再送付の届け出を出して、無事受け取れたので良いんだけども…。

…なんて、先月あったことを、今さら記事にする鯨田さんなのだった。


タグ:   押屋圭
2016.02.06(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する