完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

心機一転!

2015年11月24日

15-11-24.jpg



一週間前、14年住み続けたアパートから引っ越しをした鯨田さん。

ごくごく近所に引っ越したため、あまり環境の変化はないのだが、心境の方はガッツリと変えていきたい!…などと思っていたり。

上の絵でめいこが決意表明をしていることは、現実の世界では鯨田さんが決意をしていること。

掃除をせずに放置したあげく、汚ったねえ部屋になってしまった旧住まいの悲劇はもう繰り返さない!!!

人間らしい生活に一歩近づくべく、掃除できる系男子になるのだーっ!!

そして、栄養バランスのとれた自炊をこなす料理得意系男子にもなるっ!!!

さらには、ダイエットも成功させる系男子も目指さねばっ!!!

あと、ブログ更新をもっと頻繁に行う系男子にもなってやるぞーっ!!!

うおおおぉぉ~っ!!!

…とまあ、威勢よく宣言をする鯨田さん。そんな彼は何を隠そう宣言したことを一切達成できない系男子なのだ!!!





タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2015.11.24(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

コメント

 これは以前呼んだ本で非常に納得して心がけるようになったのですが、
「できる人は片付けながら料理をする」そうで、実際下ごしらえに使った手鍋類やまな板などは使い終わる端から洗って片付けてしまっています。
 食べ終わると満足感からあまり動きたくなくなるので、洗い物や片付けごとが溜まっているとそれだけでうんざりしてしまうので、習慣付けてしまうと面倒さが和らぎますね。
 この調子で部屋を片付けたり仕事と遊びの切り替えが上手くできれば何よりなんですが、そうそう何でも上手くいかないのでした…。
2015.11.26(Thu) 03:18 l にわげんじ. URL l 編集
Re: タイトルなし
>にわげんじさん

なるほど完璧な作戦ですね。…不可能ってことに目をつぶればよぉ!
…なんて、冗談はさておき。
一応飯を食う前に食器以外は全部洗ってはいるんですよね~…3回に一回くらいは…。
2015.11.28(Sat) 00:09 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する