完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
15-11-14.jpg


11月18日に引越をする鯨田さん。

引っ越しに伴い使い古されてボロボロになっている物を何点か新調している。

その中の一つが室内照明器具。

今まで鯨田さんは、いわゆるペンダントライトというタイプの照明を使っていたのだが、雑に扱い続けた結果蛍光灯を支える爪が折れており、ちょっと衝撃を加えると蛍光灯が外れて落ちてくる…なんて非常に不安定な状態だった。

こんなもん新居では使っておれん!…てなわけで、引っ越しに先立って新しいものに買い替えることに。

いろいろ吟味した結果、LEDのシーリングライトを購入した。

消費電力が少なくて済むし、リモコン操作できるし、照明の色味も調整できるし、部屋の上部がすっきりするしでいいことづくめ!!!

早速今までの照明から交換し設置してみると、思った通りなかなかいい感じ。部屋がスタイリッシュになった気分だっ!!!

…ただ、一つだけ誤算…っていうか驚いたことがあって、LEDの照明器具って光源の寿命が来た時、ランプ部分だけを交換ってことができずに、照明器具丸々全部取り替えなきゃいけないんだね…。

おおう…。

…ただ、まあだいたい寿命が十年くらいらしいので、それくらいの期間の一定の出費なら、まあ許容範囲と捉えられなくもないような気がしなくもないと思えなくもないなんて考えられなくもない…かな?


タグ:   友北水希
2015.11.14(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する