完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

個人情報ダダ漏れ?

2015年11月08日

15-11-08.jpg


今月の18日に新しい部屋への引っ越しが決まった鯨田さん。

今回は、それに関連して驚いたやら恐ろしいやらのお話し。

新しい部屋の目星をつけるべくネットで物件を探しまくっていた頃、息抜きにスマホで巡回サイトを訪問していると、普段は全く目にも止めない、ブラウザに表示された広告がなにか気になった。

よくよく見てみると、それは賃貸不動産の総合サイトがだしている広告。そして、あろうことか鯨田さんが引っ越し先を探している地域の物件を次々と表示しているではないか!!!

えええっ!?

これってつまり、鯨田さんのネット閲覧履歴だか、Googleの検索履歴だかから情報を得て、広告表示しちゃってるってことっ!?

おおお…恐ろしいっ!!!

ででで…でも、便利っ!!…いや、便利でもないかなぁ。

どうせ鯨田さんのネット利用履歴を利用して広告してくるなら、まだ見ぬ男の娘漫画とかおすすめしてくれよ…って思った。


タグ:   焚朋絵
2015.11.08(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する