完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

大きな口と小さな銭

2015年10月26日

15-10-26.jpg

財布は、お札用と小銭用で2つ持ち歩く主義の鯨田さん。

小銭をためてしまいがちな鯨田さんなので、札入れがかさばるのをさけるために、小銭は別個にしているのだ。

先日、その内の小銭入れのファスナーが壊れてしまい、常時口が開きっぱなし状態に。

結構気に入って使っていた小銭入れだったのだが、流石にそのまま使い続けるわけにもいかないので、新しい物を買うことに。

鯨田さんが小銭入れに求めるマストな条件は二つのみ!

一つは交通系電子マネーカード(まあ、PASMOですな)がジャストフィットで入れられること!!

そんで、も一つが色が黄色かオレンジであること!!(単純に好きな色ってだけの話なんだけど)

この非常に緩い条件を満たしたものの中から、良さげなデザインと、できれば二千円以内のお値段のものを選ぶことになる。

ここ何代かの小銭入れはアウトドア専門店に行って買っていたのだが、面倒臭かったのでお手軽についてAmazonで小銭入れを物色。

譲れない条件は上の二点なのだが、できれば今まで使っていたのと同じ使用感の物を求めたい!!…という思いもあって上部のみにファスナーがついている物の中から重点的に探して見るも、今一ピンとくる物がない。

これは…と思う物もないではなかったが、値段が安すぎて不安になったり、掲載されている画像のかずが少なすぎていまいち踏ん切れずにいたり。

マストではない条件にこだわって、イマイチな物を買うよりは!使用感の変換を恐れずに冒険するべきじゃない!?…探していたのが深夜なこともあり、そんな変なテンションになり、今まで使っていたのとは違ったタイプの物をポチり。

ポチったのは側面下部から上部を通り逆側の側面にかけてファスナーがあるタイプで、口がガバッと大きく開くもの。




15-10-26b.jpg






画像を見る限りでは納得して購入したものの、実物はどんなもんだろう?…とドキドキしながら待つことしばし。

届いたおニューの小銭入れを早速使ってみると…これがすこぶる使い易い!!

以前の鯨田さんは、お札と小銭を別々の財布に入れている者とは思えないほど、小銭を取り出すのにもたつく人だった。

それが!新しく買った小銭入れだと!!驚くほどスムーズに小銭が取り出せる!!!

そらそうや!!口が大きく開いている方が中身が取り出し易いなんて当たり前のことやで!!

さらに内部がポケット二つで分かれていて、小銭の種類を区分できるのもいい感じ!

そして、外見はコンパクトに見えるのに、しっかりPASMOも入る!

色はもちろん黄色!!

いいね!これ、いいね!!

今までの型にこだわらんでホントに良かったよ!いい買い物だよ!!

やはり、冒険なくして人類の進歩はありえないのだな…と、このような些細なことから悟った気になった。

あと、小さく口を開けている女の子よりも大口開けている女の子の方を可愛いと思いがちであることも、今回の件と何か関係があるのかも知れない…とも思った。



タグ:   押屋圭   晩生橙子
2015.10.26(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する