完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

蘇る呪われた記憶

2015年10月18日

15-10-18.jpg
↑『どうぶつの森』シリーズから、しずえ。


発売以降品切れ状態が続いている『どうぶつの森 amiiboカード』。

鯨田さんもちょくちょくチェックはしていたのだが、何時ゲーム売り場に行ってみても、売っている姿をお目にかからず終いで最近まできていた。

ところが、発売から二か月ほどが過ぎ、ようやく売り場に並ぶようになってきたみたい。

先日ひょいと覗いた家電屋で売っているのを発見した鯨田さんは、早速購入上限の5パックを手に取りレジへ。

…と、ここまで書くと、鯨田さんがめっちゃ『どうぶつの森 amiiboカード』を欲しがっていたかのように思われるかもしれないが、別にそこまでのことはなく、『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』で『amiiboカード』を使う要素があるので、それを体験してみたく、見かけたら買っておこう…程度の欲しがり方だったり。

第一弾の封入キャラクターのラインナップを見る限り、特に強烈に欲しいキャラがいるわけでもないしね。

それでもまあ、なんとなく『しずえが出たら嬉しいなぁ~』…くらい期待はあるわけで…。

希望に胸を膨らませつつ、一袋目を開けてみると…勿論そんな都合のいいことはなく、中にはしずえのカードは入っておらず。

ちょっとがっかりしつつも『まだ、次があるし…』…と、二袋目を開封するも、しずえさんはいらっしゃらない。

そこで『ムキーッ!!』ってなって残る袋にも次から次へと手をつけていくが、結果は惨敗。

袋の中にはカードだけじゃなくて、絶望が入っていたんや!!

『しずえが手に入っちゃったりして…』なんてドキドキは、結果ガッカリするための前フリに過ぎないんやっ!!!

あ!なんか、この感覚久し振り!!

昔鯨田さんがトレーディングカードやら、食玩やらにハマっていた時期に何回も味わったヤツや!!

お金がドンドン溶けていってしまうヤツや!!

もう二度と味わいたくないと思っていたヤツや!!

…しずえが出るまでちょっとずつ買っていこうかな…なんて考えていたりしたけど、もう止めておこう…などと思ったり。

でも、サリーやまいこちゃんがラインナップにお目見えした日にはまた買っちゃうかも…とも思ったり。




そんな、手に入りにくい『どうぶつの森 amiiboカード』のお話でしたが、来月はさらに品薄が予想されるカードじゃない方のamiiboも発売される。

こっちは金銭の対価として確実に欲しいものが手に入るので安心ではあるものの、そもそも買えもしない…という可能性が高いプレミアグッズ!!

鯨田さんは、とりあえず『しずえ』と『きぬよ』と『たぬきち』あたりは欲しいな~とは思っているのだが、いつ予約開始されるのか分からずに戦々恐々としてる今日この頃なのだった。


タグ:   どうぶつの森
2015.10.18(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する