完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

鵜呑みにさせてよ

2015年10月04日

15-10-04.jpg



来年1月に迫るアパート退去の日に備え、引っ越し準備に勤しむ鯨田さん。

差し当たって、部屋の片づけから手を付けており、当初の汚部屋から比べればかなりましな程度になってきている。

しかし、いくら部屋が奇麗になっても、片付けだけしているだけでは当然引っ越しなんてできっこない!!次に住むところを探す必要ある。

取り合えずネットで物件情報をあれやこれやと見ている限りだと、結構鯨田さんが希望する条件の部屋も見つかりそうだなぁ~なんて思っていたり。

ところが、そんな話を職場の同僚と話をしていると、『ネットの賃貸総合サイトの掲載情報は釣りだからあんま信用しない方が良いですよ?』…とのお話し。

ええ!?じゃあ鯨田さんが『この部屋いいな!』…って思った物件も『この値段ですめるなら条件は多少妥協してもいいかな』…って思った物件も全部客寄せの嘘っこだってこと!?

…まあ、その同僚が言ってるだけではあるんだけども、鯨田さんもまあ『そんな事もありそうなもんだ』…とも思う。

え?じゃあ一体どうやって部屋見つければいいのさ!?

実際に不動産屋に行ってみれば済む話なんだけど、今行って速攻部屋が見つかった時に、今の部屋を引き払うまでの家賃重複期間が長くなってしまう!!!

…新居での家賃発生のタイミングも良く分からなくて、ネットで見る限りでは基本的に契約が完了してから即発生するものだと書いているのだが、聞く話では引っ越し予定の日取りを伝えておけば、それまで発生を待ってくれるも…。

もうっ!なにが真実なのかっ!!全然わからないよっ!!!

なにせ、前回の引っ越しは12年以上前のことで、さらに当時学生だったもんだから、もう引っ越しのやり方とかチンプンカンプンで…。

ますますっ!引っ越しするのがっ!!面倒くさくなってきちゃったよっ!!!


タグ:   天原あきは
2015.10.04(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する