完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

我が城瓦解す

2015年09月29日

15-09-29.jpg



鯨田さんが現在の居住中のアパート。

住み心地最高っ!!…とは言い難いが、大きな不満もなく概ね満足しており、学生時代からかれこ13年以上住んでいる。

願わくばこのまま末長く住み続けたいものよ…などと思っていたのだが、ここ数ヶ月で状況が大きく変わり始めた!

そもそもの始めは今年の夏。大家さんが亡くなった。

以前から入退院を繰り返していて手術を行うことなどを聞いていて、2ヵ月ほど家賃を払いに大家さん宅を訪れても常に不在だったりしたので、『これはもしや…』と、思っていたのだが案の定…。

大家さんには色々良くしてもらっていたので、訃報に対して何やかんやと思うところもあったのだが、薄情でお馴染みの鯨田さん、大家さんの冥福を祈りつつも、どうしても自分のことが気になってしまう。

と言うのも、鯨田さんが住んでいるアパートは、現在全6室中2室しか埋まっておらず、どう考えても経営上良い状態にあるとは思い難い。管理を引き継いだ人が、アパート運営を止めると言い出しても何ら不思議ではないのだ!!

そうなったら、鯨田さんは住み慣れた部屋から放逐され、ホームレス生活待ったなし!!

いや、ホームレス生活にはならないにしても、新しい部屋探しや引っ越しやらの諸処の手続きなんか面倒くさくてやりたくないんやー!!

先行きに怯えつつ暮らしていた鯨田さんだったが、悪い予感は外れることなく、アパートの権利を相続した人からアパート運営停止&退去の打診が!!!

はわわわわわ!!

まあ、相手方の事情は十分理解できるし、予想していた展開でもあるので素直に退去には同意。

結果、本来の次回更新予定だった来年1月の初旬までに引っ越しをしなければならないことになっちった!!!

あああぁぁ~…面倒くさい~…。


タグ:   佳住ころな
2015.09.29(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する