完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

世界に編みこまれる

2015年08月05日

15-08-05.jpg
↑『マリオ』シリーズからヨッシーと、『ファイアーエムブレム覚醒』からルキナ。
どうしてもサイコな感じになってまう…。



鯨田さんが現在どう森HHDと同時進行でプレイ中のWiiU用ゲーム『ヨッシーウールワールド』。

世界が毛糸で構成されていることで、それを利用したギミックもおもしろく、また手触りも新鮮な感じ。

かわいらしい見た目に反して、なかなかの難易度に悪戦苦闘しながらも、あともうちょいでクリアできそう。コレクション要素ガン無視ですすめておりますけども…。

ま、それはクリア後にやっていこうかな…と。

ところで、このゲームamiiboにも対応しており、amiiboにも対応しており、あみぐるみのヨッシーがamiiboのキャラクターの柄に変身してしまうのだっ!!

鯨田さん所有のamiiboを片っ端から読み込ませてみたところ、ルキナ柄のヨッシーがなかなかに破壊力が高かった!!

ただカラーリングが変わっただけなのにね!ヨッシーがね!!ルキナに見えてくるんだよっ!!!

常にルキナヨッシーでプレイしたくなるっ!!!

…でも、ゲーム再開のたびにいちいち柄を変更しなくちゃならないのでちょっと面倒くさいです。


タグ:   マリオシリーズ   ファイアーエムブレム
2015.08.05(Wed) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する