完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

弔意と謝意

2015年07月15日

15-07-15.jpg


任天堂社長の岩田聡さんが、7月11日 胆管腫瘍のため亡くなられた。

あまりにも突然の訃報を任天堂の公式ツイッターで知り、それから一日以上経つのに未だにショックを引きずっている。



『ニンテンドーダイレクト』を視聴して、岩田さんの新作ゲームのプレゼンにわくわくさせられた。

『社長が訊く』を読んで、岩田さんの開発者へのインタビューで、購入予定のゲームにより興味を持つことができた。

各種インタビューやツイッター、株主紹介の質疑応答に目を通して、岩田さんのゲームに対する考え方に共感し、その親しみやすい人柄・人間性を尊敬するようになった。

そして任天堂のゲームが大好きになったんだ。

一時期全くゲームをやらなくなった鯨田が、3DS購入と同時に再度ゲームにはまり始め、今みたいにのめりこむようになったのも、岩田さんの存在が大きいと思う。彼がゲームの楽しさを各種媒体で伝えてくれたから…後付でもなんでもなくね。



岩田さん、今までお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。


タグ:   ニジクジキャラクター
2015.07.15(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する