完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
15-06-12.jpg


先月末の5月28日。鯨田さんは夢の国にいた。

そう!何の因果か、千葉県浦安の東京ディズニーランドへと遊びに行ったのだ!!!

…まあ、因果っつか、職場の同僚の人に誘われたから、ついて行っただけなんだけども。

引き篭もりのゲームオタクの鯨田さん、普通に遊びに誘われたならば即座に断ったところだが、なにせ今回は場所がディズニーランド…この機会を逃せば恐らく今後一生行くことがないであろう…と思い、ついうっかりオッケーしてしまった…という次第である。

なにせディズニーランドだよっ!?キャラクタービジネスの頂点だよっ!!!しかも鯨田さんが小学生のころに行ったきり、実に四半世紀ぶりっ!これは行くしかないっしょっ!!!

…とか言いつつ、『軽率にオッケーしちまったぁっ!!!』と…滅茶苦茶後悔したわけですけども…遊びに行く日がスプラトゥーンの発売日と同じに日に決まってしまってからは特に!!!

『鼠の国で遊ぶより、イカのゲームで遊びてえぇ~っ!!』…と。

しかしまあ、約束してしまったものは仕方がないので、渋々ながらも出かけることに…。

『あ~あ…今日は家でスプラトゥーン三昧したかったなぁ~…。』…などと口には出さずとも、態度に微妙に漏れ出させしつつも、ディズニーランドに突貫してみると…。

たたた…楽しいっ!!!

これまた子供の頃以来の絶叫マシーンも、夢一杯のアトラクションも、園内を徘徊するキャラクター達も、定時に行われるゴージャスなパレードも、全部鯨田さんには無茶苦茶新鮮で、楽しいぞっ!!!

出発前はあれほど渋っていた中年ゲーオタも、一度入場してしまえばニッコニコ。ディズーニランドげに侮り難しと身に染みた一日なのだった。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2015.06.12(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する