完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

生身の体が枷となる

2015年05月19日

15-05-19.jpg
↑記事とは全く関係なし。
何故か今、鯨田さんの中で『Virtual Insanity』ブームなもので。




任天堂キャラクターのNFCチップ内臓フィギュアシリーズ、amiibo

ゲームと連動し、amiiboをゲームに登場させたり、成長させるべく鍛えたり、特別なアイテムをゲットできたり…などなど、様々な新しい遊びの形を提供してくれる、素敵アイテムだ。

…とか言いつつ実は鯨田さん、このコンテンツにはあまりピンと来ていなかったり…。

鯨田さん的に、現状複数タイトルで共通して使える追加コンテンツの解除キーとしての価値しか見出せませんでして…。

商品紹介で提示されている、いろんな可能性にも、『それってフィギュアでやる必要ある…?』…みたいな感想しか持てなかったり。

一応、ディディーコング、wiifitトレーナー、ピーチ姫の三種類だけ持ってはいるけど、とりあえず買ってみただけって感じだ。

…そんな鯨田さんにイマイチハマっていないamiiboに、今月末新しいラインナップが追加される。

wiiU期待の新作ゲーム『スプラトゥーン』に登場するキャラクターの『ガール』『ボーイ』『イカ』の三体だ!!

これらのamiiboを使えば、『スプラトゥーン』でコスチュームが入手できるミッションがプレイ可能になると言う。

『スプラトゥーン』はかなり楽しみにしているゲームだし、追加コンテンツにも魅力を感じたため、『このamiiboは買いだなっ!!』…と、初めてamiiboに大きな期待を寄せた鯨田さん。

さっそく、それら三種をAmazonで予約購入しようとすると…。

商品はマーケットプレイスからの出品しかなく、お値段も定価を上回る価格設定!!

んんんっ!?

こここ…これはもしや、大人気過ぎて品薄、値段高騰しているのではないなかーっ!?

さささ…流石に、定価以上を払いたくはない!!…と、Amazonで購入するのは断念。

『ネット通販がダメなら実店舗だーぜーっ!!』…つって、職場周りの実店舗を何店か訪ね、店員に『スプラトゥーン』のamiiboが予約できるかと訊いてみると、どこの店も軒並み予約終了。

あああぁーっ!!乗り遅れたーっ!!

…まあ、正確に言うと予約が終わってるのは『ガール』のみで、残り二種はわずかだが残りがあるとのことだった。

でもっ!鯨田さんが一番欲しいのもっ!!『ガール』ですのでっ!!!

しかも、改めてよくよく見てみると他のキャラクター達のamiiboもチラホラ品切れになっているじゃないか。

鯨田さんも購入意欲をかなりそそられてつつも、イマイチ踏ん切りがつかず買わず終いだった『ルキナ』のamiiboも売り切れの模様。

くくく…鯨田さんが自身がピンときてなかったもんだから、世間一般もamiiboに興味薄なのかと勝手に勘違いしていたが、amiiboったら結構人気だったのかーっ!?

うわーっ!!!手に入らないとなると俄然欲しくなってきたーっ!!!

でも、さし当たっては『スプラトゥーン』のamiiboが取り急ぎ欲しいんだよーっ!!

…にも関わらず、物がフィギュアだけに迅速な追加生産が容易ではないと言うね…。

…つか本来データ販売なんだから品切れとは無縁の追加有料DLコンテンツが、フィギュアと言う付加価値を得ために、品切れ・増産困難を引き起こし、しばらく購入不可能って…。

しかも、本編ゲーム発売前に、予約完売とか…。

あああ…新しいっ!今までにない遊びの形じゃないかっ!!

でも、その新しさはいらんっ!!!



つか、そんなことより、デイジーのamiibo出してくれたら、対応ゲームなくても速攻買うし、『スプラトゥーン』のamiiboが買えない悲しみも癒える…って思った。



タグ:   押屋圭
2015.05.19(Tue) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する