完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

パニックギミック

2015年05月17日

15-05-17.jpg


先日、鯨田さんが今更ながらデビューをした、『マリオカート8』のオンラインマルチプレイ。

誇張抜きで、連戦負け試合を続けているよっ!!!

一回攻撃を食らって順位を落とすと、そこから一切立て直すことが出来ないまま下位に沈む…ってのがお決まりのパターン。

そんなことになってしまう原因は、経験やスキルが足りないから…ってのも勿論だけど、それ以上にメンタル面にある気がする。

アイテムを全然取れなくなったり、コーナー曲がりきれずに谷底に落ちていったり、直線道路の真ん中に落ちているバナナの皮に吸い寄せられるように突っ込んでいったり…。

ぶっちぎりの最下位を走っていて、まわりからのプレッシャーが全くない状態でも、そんなザマになってしまう!!!

なんとか状況を打開しようとはやる気持ちがミスを生み、そのミスがパニックを引き起こしてるんですな!…多分。

実際、プレイ中かなりあわあわしてるからね!!!

なんか本気で泣きそうになるくらい精神不安定になってるからね!!!

…どんだけメンタル弱ぇんだよ!?…と我ながら思う。


タグ:   佳住ころな
2015.05.17(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する