完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

憂慮コンテンツ

2015年04月24日

15-04-24.jpg
↑『DEAD or ALIVE』から、かすみ。


いつか買おう買おうと思いながらも、買わずじまいで今まで来てしまった『DEAD or ALIVE5』。

先々月に『5』シリーズの(多分)最終作『~LAST ROUND』発売した際は、『いっそPS4ごと買ってやろうかっ!?』…などと思ったものの結局買うには至らなかった…と言った次第。

買っていない理由は二つあって、一つはwiiUでも発売するんじゃないか…と見当違いの期待から買い控えていたというもの。

んで、もう一つの理由は有料ダウンロードコンテンツの存在。

DOAのDLCは、キャラクター毎に用意された数々のコスチューム。

これがなかなかエロくて鯨田さんの劣情をいたく刺激するものばかり!!

エエエ…エロいってんなら、むしろ買う理由じゃないかっ!?

…いや、まあ全く持ってその通りなんだけど、なにぶん無印『5』が出たのが2年以上前なもんだから、発売されたDLCの数も結構な数でございまして…。

それを全部…とまでは言わないまでも、気になるキャラの気になるコスだけを買ったとしても、ソフトの値段以上の投資をしなきゃならないハメに…!!

DLCを買わなきゃゲームそのものが出来ないわけじゃないんだから、無視すれば良いだけの話なんだけれども…ね…。

あると分かっている魅力的なコンテンツを無視なんて出来ないわけで!…かと言ってそのために少なくはない投資をするのも憚られるわけで!!!

…そんな葛藤を背負い込むことに恐れをなして、ソフトを購入する踏ん切りがつかなかった…と言うわけだ!!!

鯨田さんの有料DLCに対するモヤモヤはなかなか強烈なもので、楽しみにしていたはずの『ゼルダ無双』も、結局有料DLCの構成・値段を知ってから買う意欲を失ってしまった…なんてこともあったり…。

別に、有料の追加コンテンツは絶対に反対…ってわけではないんだけど…ね。

ゲーム本体発売後もコンテンツが追加されること自体は喜ばしいことだし、それに鯨田さんがどう思おうが、有料DLC積極的に行うことでメーカーが儲かるんならそっちの方がいいわけだし。

ただゲームそのものの以外の印象が原因で、買う意欲を失わせられるのもいかがなものなのかな…とも思う、我ながら。


タグ:   DEAD_or_ALIVE
2015.04.24(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する