完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

しょしんひょーめー

2015年01月02日

15-01-02.jpg



二日前っ!去年の『ニジクジッ!!』の有り様を振り返った鯨田さんっ!!ならば今日は!!!今年の『ニジクジッ!!』の行くべき道を見据えねばなるまいっ!!!!

つーわけで、年始の恒例で、今年の『ニジクジッ!!』の目標とかを決めてようかな…などと。

今年かかげる目標は大きく分けて二つ!それぞれ『量』と『質』に関するものだっ!!

ほんじゃまずは、『量』…つまり、更新回数・頻度の目標から~。

去年は365日一回も欠かさず更新を続けた訳だけど、さすがに今年も同じことを繰り返すつもりはございません。

んなわけで、今年の目標は200回以上更新するのと、更新感覚を一週間以上開けない!

去年かかげた目標と全く一緒だけど~、これくらい更新すれば落書きブログとしては上等っしょ。

…一年間毎日更新を達成したもんだから、気がデカくなってるけど、舐めてると達成できないぞ…?

…などと自らを戒めつつ、次は『質』の目標~。

どっちかつと、今年はこっちを重視していきたいなどと思ったり。

去年何かと言うと繰り返されてきた『更新だけ』つって、適当な落書きを添えての記事。こういった更新は今年は一切なくs…なるべく少なくしていきたいっ!!!

つか、文章にしろ落書きにしろ、なにかしらのコンセプトを持って作成したいのさ。

記事内容に即した落書きを描いたり、一定のテーマを設けての連続落書き更新だったり、もちろん漫画での更新だったりね。

ただなんとなく更新するんじゃなくて、明確な意図をもったブログ作りを今年は目指す!!!

…つっても、そんな『とにかく頑張る』…みたいな目標では、達成されたかどうかが客観的にはかれないので、あえて数字で表せる具体的な目標で…

1ヶ月に漫画での更新を三回以上掲載する…で、どうだ!?

漫画ってのは、勿論四コマ漫画一本の更新でも一回と数えるってことで…つか、多分ほぼ四コマになると思うけども。

よし!そうしよう!!!

んじゃ、今年の『ニジクジッ!!』の目標は…

『更新間隔を一週間以上空けずに一年で200回以上更新する』
『一ヶ月に三回以上漫画での更新をする』

…の二つ!!!

…これは…達成できない気がする…。



タグ:   佳住ころな
2015.01.02(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する