完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-12-31.jpg


さて、今年も残すところ大晦日の一日のみ!!

『ニジクジッ!!』の大晦日と言えば、やはり陰々滅々とした愚痴を繰り広げる『反省会』!!!

後悔と自責が渦巻くネガティブ自己分析をっ!今年も最後に繰り広げねばなるまいよっ!!

…とは言っても、実は鯨田さん的には今年の『ニジクジッ!!』は、確かに色々と悔いは残るものの、割りと良く出来た方なんじゃないかなぁ~…などと思っていたり。

珍しくポジティブな鯨田さんに物珍しさを感じつつ、今年の最初に立てた目標に即して、今年一年を振り返っていきましょーっ!!!



んで、ま、その年初に立てた目標ってのが…

『年間200回以上の更新をするッ!』
『一週間以上更新間隔を開けないッ!!』
『ニジクジキャラでのコンテンツ充実!!!』

…の三つ!!…つか、上二つは、更新頻度って意味では同じことだな…。

さておきっ!!

鯨田さんはこの目標を達成できたのかーっ!?

まず,一番上の目標『年間200回以上の更新をするッ!』に対して~、今年の更新回数は~

365回っ!!!

ついでに、二つ目の目標『一週間以上更新間隔を開けないッ!!』も行っちゃおう!今年最も長く空いてしまった間隔は~

24時間っ!!!

……………つつつ…つまりこれって!?

はい!そうです!!今年の『ニジクジッ!!』は一年間一日も休まずに更新し続けたのでした~っ!!!

おまけに言うと、予約失敗してしまった日は除くと、毎回午前0時の更新も達成!!!(少なくとも0時更新に備えて毎日記事は完成させてた。)

こここ…これって結構すごくなぁ~い!?

『鯨田さんレベルの落書きと、【更新だけ】で文章すませていいなら、誰にでも出来る』…とか言われたら、全くもってその通りなのだけども、少なくとも鯨田さんにとっては、なかなか出来ることではないことなのですよ!!

快挙快挙~!

…ただ…まあ、ツッコミでも書いたとおり『更新だけ』…で済ませた回が多すぎるってのは、大いなる反省点。連続記録のためだけに無理矢理更新した感丸出しだもんね~。

反省!反省しておりますっ!!…でも、皆勤賞に関しては満足~。



んじゃ、次。

三個目の目標の、『ニジクジキャラでのコンテンツ充実!!!』はどうだったのか?

これも、まあ…近年の中では、なかなかの充実っぷりだったんじゃないかな…と。

今年は結構描いたよ?うちの娘達。

つーわけで、ざっと今年のニジクジキャラでの更新回数を数えてみたところ、その数なんと193回!!!

…あれ?思ってたよりも少ないな。半分ちょっと上回るくらいか…。

さらに、そのほとんどが落書きでの更新であって、コンテンツと呼べる漫画やら、企画イラストはほとんどなかったり。

こここ…これは、達成できたとは言い難い!!!

やっぱ、オリジナルキャラに限ったことではないけども、落書きでの更新が多すぎなんだよな~。

一応言っとくと落書きであるかないかってのは、色が塗ってある塗ってないの違いじゃなくて、コンセプトのあるなしの違いね。

う~ん。三つ目の目標は50%くらいは達成できたつもりでいたんだけど、新ためてちゃんと振り返ってみるといいとか20%ってとこだな。

これも要反省っ!!!



んで、最後~。

年初の目標には掲げていなかったけど、去年の反省会で挙げていた改善点の一つに『来場者を増やす』なんてのがございまして…。

これが…ね…。もう何と言うか…一切改善していないと言うか…、むしろ悪化の一途と言うか…。

せっかく毎日毎日更新しても、ほとんど誰も見てないみたいな状況だよ!!

つかもう最近は、精神衛生上よろしくないので、来場者数とかチェックするの止めましたけども!!!

まあ、来場者数問題に対しては、最強の対抗策『気にしない』…でやってくしかありませんな!!!

鯨田さんが描きたいものを、鯨田さんのためだけに描く!!!

ニジクジッ!!の運営理念に、より深く立ち返ればいいだけの話じゃ~ん!!!

…これで、解決ってことでっ!!!




さて、最後の最後に例年の反省会通り愚痴爆発の予定調和に落ち着いたところで…。



今年も一年、このような場末のブログにご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

自分のためだけに更新するブログとは言っても、やはり誰かに見てもらっているということは、大変な励みになるのです!

来年は、せっかく足を運んでくれた方にがっかりさせないような更新を心がけたいと思っています!

…ま、それは一応今年も思ってはいたのですが………どうでした?

ともあれ!

来年と言う名の明日!またお会いしましょう!!

よいお年を~っ!!


タグ:   一場晶
2014.12.31(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する