完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

幻を求め幻を追う

2014年12月22日

14-12-22.jpg
↑『ポケットモンスター』シリーズから、シェイミ。



ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場するモンスターの中には、普通にゲームをプレイするだけでは入手できないモノたちがいる。

いわゆる幻のポケモンと呼ばれる奴らである。

彼らは、アニメ版ポケモンの映画上映の際など、限定された場所・時期に配信され、そこでのみ入手可能な特別な存在。

鯨田さんは、ポケモンシリーズは大体プレイしているが、今までそれらの幻のポケモン達には、一切ノータッチだった。

それは、根っからの出不精のため、配布される場所まで行くのが億劫であることに加え、幻のポケモンが配布されるような時期には、もうゲーム自体に飽きていることが多かったからだ。

…といった理由でハナから諦めているにも関わらず、幻のポケモンたちには『いつかゲットしたい!』…という憧れを抱いてもいたりして。

そんな鯨田さんにうってつけのキャンペーンが、最新作のオメガルビー・アルファサファイア発売に併せて開催されていた。

その名も『ポケモンスクラップ オメガルビー・アルファサファイア 幻のポケモンたちをもらおう!キャンペーン』だっ!!

こいつは、ポケモンパンやポケモンカレーなどの、特定のポケモン商品におまけとしてついているポケモンスクラップカードを集め、その枚数によって『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』内で幻のポケモンやアイテムがもらえると言うキャンペーン。

これなら、ちょっと外出した時にスーパーかなんかで対象商品買えば良いだけだし、期間も来年の4月末までと長い。さらになにより鯨田さんもまだ今作のポケモンはまだ、完全には飽きていない!!!

これは、憧れの幻のポケモンをゲットできる絶好のチャンスやでー!!

…と一も二もなく飛びついた!!…いや、飛びつこうとはした…。

飛びつく気は満々だったんだけど、何しろ鯨田さんの行動圏内ではキャンペーン対象商品が、まあ売ってないものでして。

それどころか、わざわざ隣駅近辺まで行って、そこのスーパーまで覗いてみたりしても、お目当てのブツはどの店の棚にも並んでない!!

正確にいうとポケモンカレーは何軒かで見つけたのだが、よくよくみるとそのパッケージに描かれているのは、前作『ポケットモンスターX・Y』のタイトルロゴ。

残念ながらこれでは最新作のキャンペーンの対象にはならない!!!

危うくレジにもっていく寸前までいってたよ!!ヌカ喜びさせやがって!!!

そんなこんなで何件もスーパー巡りをしたものの、結局キャンペーン対応商品は見つからず終い。どこ行っても妖怪ウォッチの商品ばかり置いてやがる!!

ほとほと困り果てて、ネットで対象商品の商品名で売ってる店とか検索できないかな…とやってみたら、なんか普通にamazonで取り扱いしておった…。

あんま食料品をネット通販で買う週間がなかったもんだから、全く考えになかったよ!!!

まったくもって面白いオチがつかなかったな~…などと思いつつ、12箱も注文した『ポケモンのおやさいスナック サラダ味』を、不味くはないけど美味くもないと愚痴りながら食べる鯨田さんなのだった。


タグ:   ポケットモンスター
2014.12.22(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する