完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

14-12-12.jpg



最近の鯨田さんは、ずーっとそわそわしっぱなしだった。

というのも、鯨田さん待望の新型スマートフォン『Nexus6』が、12月上旬発売予定とアナウンスされて以降いつまで経っても、公式通販サイトのgoogle playで予約が開始されなかったからだ。

今か今かと待ちわびていても、近日発売予定の文字が、憎らしくも表示されるばかり。

とか言っている内に、ワイモバイル版のNexus6の発売日が12月11日に決定してしまい、そわそわにも拍車がかかる。

これは、もしやキャリア版だけ先に発売するってわけじゃあるまいな…などと思っていたら、その悪い予感を裏付けるように、Nexus6公式ページの『近日発売予定』の文字のすぐとなりに『ワイモバイルでもご購入いただけます』的な案内が追加された。

これはいよいよ、ワイモバイル版が先行発売確定かな…と覚悟を決めつつ、恐らく最後のチャンスとなるであろう、ワイモバイル版発売日である11日に日付が変わった瞬間、深夜0時にgoogle playにアクセス。

頼む!販売開始していてくれ!!…という願も虚しく、画面表示は近日発売予定のままだった。

ちくしょー!…と思いつつも、念の為1時にももう一回確認してみたが結果は変わらず。

うーん。こうなるとgoogle playでの発売はまだ先になるのかなぁ~…などと落胆しつつその日は眠りについた。

翌朝、目を覚ますと最早習慣化した行動として、寝ぼけながらも枕元のタブレットへ手を伸ばし、google playにアクセスする鯨田さん。

布団の中でぼんやりとタブレットを操作していたのだが、画面に表示されている文字が昨日までと違うことに気づき、一気に目が覚めた。

つつつ…遂に来やがったか!!待たせやがってーっ!!!

思わず布団から飛び出して、改めて見た画面に表示されていた文字は……………っ!!



現在在庫切れです。しばらくしてからもう一度確認ください。



糞があぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!

あああ…あれほど発売日を待ちわびて、連日アホみたいに販売ページの更新ボタンを連打していたというのに、眠っている間に発売、そして完売しちまったっつーのかよぉぉぉっ!?

失意のうちに、某掲示板のNexus6のスレを覗いてみると、どうやら深夜3時に販売開始され30分もしないうちに売り切れてしまった模様。

そりゃねーぜ………。

そりゃねーぜーっ!!!

悲しみにくれた鯨田さんは、その日職場近くの家電量販店に赴き、販売開始されたワイモバイル版のNexus6の店頭サンプルを『思ったよりもデカいな』…などと思いつつ、恨めしそうにいじり続けていたと言う。



タグ:   押屋圭   晩生橙子
2014.12.12(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する