完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-12-08.jpg
↑『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』から、アクア団のしたっぱ。
このチンピラみたいな雰囲気が、鯨田さんのをくすぐる!!



現在鯨田さんが、プレイしていたりしていなかったりするゲーム『ポケットモンスターアルファサファイア』。

図鑑コンプリートに向けて悪戦苦闘中の今日この頃、そろそろ『これは攻略サイトとかみないとこれ以上埋る気がしない』…てな状態になってきた。

ま、素直に見ればいいのだけれど、それもしゃくなので一旦気分を変える為に、チャンピオンロード手前で来ていたものの、そこで一年以上放置していた、前作の『ポケットモンスターX』のプレイを再開してみることに。

すると、これがサクサクとすすんで、あれよあれよと言う間に四天王とチャンピオンを撃破して、エンディングまで到達。

一年前の鯨田さんは、なぜここまで来ておいて放置していたのか…。

こうなってくるとさらに過去作もやりたくなってくるな…と、DSの『ポケットモンスター ソウルシルバー』を起動。

何故か途中のセーブデータが残ってなく、オープニングが始まってしまう。

あれれ?…と思いながらも、主人公に名前をつけ、御三家ポケモンの中から一匹をチョイスし…。

…てなわけで、何故か5年前のゲームを一から始めた鯨田さん。

鯨田さんの中で巻き起こっている、静か~なポケモンブームはまだもうちょっと続きそうだったり。



2014.12.08(Mon) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する