完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-12-03.jpg
↑『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』から、女の子主人公。



鯨田さんが現在プレイしてたり、してなかったりのゲーム『ポケットモンスター アルファサファイア』。

対戦道に足を踏み入れる事を早々と諦め、今はポケモン図鑑完成を目指し、まだ捕まえてないポケモンをゲットしようとしている真っ最中だ。

図鑑も徐々に埋ってきており、いまだ捕まえられていないのは、そもそも出現率があまり高くないものばかりという状態。

そのため、未捕獲のポケモンとエンカウントするために、おそらくここに生息しているであろう草むらを右往左往したり、水辺に釣り糸をたらしてみても、すでに捕まえている奴らしか出てきやがらない。

そのお呼びでないポケモン達を、舌打ちとともに一撃で葬り去ることを、一時間ほど黙々と繰り返していたりすると、『俺何やってんだ…?』感がハンパない!!!

そして、やっと出てきた未ゲットのポケモンを、うっかり捕まえずに殺してしまった時の絶望感もハンパないっ!!!

それだけに、なんとか捕まえられて図鑑一枠埋められたときの達成感もハンパない!!!

つか、そんなこんなで結構な時間を割いてプレイしているけど、そもそもソフト一本だけで全部のポケモンがそろえられるのかどうかも、良く分かってないんだけどね~。

まあ、多分そろわない。


タグ:   ポケットモンスター
2014.12.03(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する