完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

想像力が足りないよ

2014年11月30日

14-11-30.jpg
↑『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』から、ヒガナ。


鯨田さんが先日クリアしたゲーム『ポケットモンスターアルファサファイア』。

一般的にはポケモンは、クリアしてからが本番であって、クリア後の対人対戦や対戦用のポケモン育成こそが核の部分であると言う。

しかし鯨田さんは、今までのシリーズではストーリーをクリアしただけで満足してしまって、それらの育成・対戦には一切ふれてこなかった。

こここ…これでは、本当にポケットモンスターを楽しんでいるとは言えないのではないかーっ!?

そう思い、今作ではストーリークリア後も引き続きプレイして、対戦デビューするべく育成に励んでいる。そして諦めた。

いや…だってもう…先が果てしなくて…。

ちょっと聞きかじったところによると、対戦で勝利するには当然よりステータスのモンスターを用意する必要があって、そいつをゲットするためには、まずちょっとでも素質の高いモンスターを捕まえてきて、それらを両親として卵を産ませて、生まれた子ども達の中で素質の高い子がいたら、今度はそいつを親にしてまた卵を産ませて…と、そんなことを延々と繰り返してステータスの高い子を手に入れなくてはならない…らしい。

勿論ステータスだけで勝てるわけなどなく、生まれたポケモンに備わっている特性とマッチした技を選んだり、対戦相手が出してくるであろうポケモンに対抗できる技のチョイスやメンバーの構成などなど…考えることや覚えていかなくてはいけないことがも山ほど…。

…こんなん『ちょっとやってみるか!』…程度の浅はかな考えで手を出せるもんじゃないわ…。

鯨田さんみたいな面倒くさがり屋さんは、ストーリークリア位で満足しておくのが身の丈にあってるな…と認識を新たにしたよ!!!

…でも、まあ図鑑完成くらいは目指してみようかな…?



タグ:   ポケットモンスター
2014.11.30(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する