完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

年代一回り~

2014年11月22日

14-11-22b.jpg
↑『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』から、女の子主人公とキモリ。



ほい。と言うわけで、昨日発売の『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』、鯨田さんもプレイしております。

鯨田さんは、主人公に名前が付けられるタイプのゲームは、だいたい本プレイするのがお決まりなのだが、ポケモンシリーズだけは何故か女の子主人公を選んでしまう。

今回も例に漏れず、女の子主人公でプレイ開始。最初にパートナーとして選んだポケモンは、キモリ!!

これも歴代御三家は、ほぼ草タイプを選び続けてきたから特に迷うこともなくチョイス。



ところで、この『ポケモン オメガルビー・アルファサファイア』は、言うまでもないかもしれないけど、12年前に発売され『ポケモン ルビー・サファイア』のリメイク作品。

元の作品も鯨田さんはプレイ済…のはずなんだけど、まったく一ミリも作品内容を覚えていない…。

まあ、もともと鯨田さんはあんま記憶力が良い方ではないので、過去に触れた作品のことをほとんど覚えていないってことはザラなのだが…ここまで覚えてないもんかね…?

うん…まあ…新鮮な気持ちでプレイできるから、これはこれで良いよね!!!

…よね…?


タグ:   ポケットモンスター
2014.11.22(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する