完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

臨界突破

2014年11月11日

14-11-11.jpg


ついに恐れていたことが起こってしまった。

いつかこの日がくることはわかっていたのに、現実から目をそらして無理矢理詰め込み続けたツケが回ってきたのだ。

限界を超えた体は悲鳴をあげ、これ以上は無理だと泣き叫んでいる…。



…つまり、鯨田さんのニンテンドー3DSのSDカードの容量が一杯になって、これ以上新しいソフトを入れることが出来なくなってしまったと言えよう。

先日触れた『ポケットモンスター オメガルビー・アクアサファイア』の体験版をダウンロードしようとしたら、『SDカードの容量が不足しています』的なメッセージが。

ぎゃあ~ん!!!

ダウンロード販売開始当初こそ、継続的に起動するソフトとそうでもないソフトで、ダウンロード版とパッケージ版を買い分けていた鯨田さんだが、最近はほぼダウンロード版しか購入してなかったから、そら近いうちにこうなることは火を見るよりあきらかだったんだよね~。

取りあえずは、もう二度とプレイしない…とは言わないまでも、当分やることがないであろうソフトを、何本かSDカードから削除して(セーブデータだけは残して)急場をしのぎ、無事ポケモン体験版はダウンロードすることができた。

…けど、今回はそれで対処できたけど、今後ダウンロードでゲーム買いにくくなったなぁ~。

これからは新しいゲームダウンロードするたびに、いらないゲームを一旦削除しなきゃならないんだもの。

一旦削除したゲームも何度でも再ダウンロードできるものの、消すのはなんか抵抗あるんだにゃあ~。

一回消したら多分二度とダウンロードし直さない気もするし…。

だからと言って、いまさらパッケージソフトを買うのも…。

はっきり言って、ゲームの発売日に店まで行ってソフトを買うのが面倒臭くて仕方がない!!!

鯨田さんは、お家で3DS操作してるだけで、簡単手軽にゲームを手に入れたいんや!!!

…こんな駄々こねてても、問題が解決しないのは分かってるんだけど…。

う~ん…どうしよう………。

!!そうだっ!!

取り合えず、現実から目をそらして、モンハンをやろう!そうしよう!!!




タグ:   糸巻鈴
2014.11.11(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する