完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ふとした疑問

2014年11月04日

14-11-04.jpg


新しいジャージを購入したので、早速着てみようとすると何か違和感が…。

なんだろう?…と思ってよく見ると、ファスナーの開け閉めするための器具(スライダーって名称なんだそうな)が付いてるのが、左ではなく右側!!!

おおっ!?何これ?こんなの初めて!!!

ボタンの服だと、男用女用で襟の前後が左右逆だったりするから、もしかしたらファスナーも同じで、鯨田さんったら間違えてレディースのジャージ買っちゃった!?

…などと思ったが、服のサイズはジャストフィットしているので、女もんってことはなさそう…。

じゃあ、これはただのデザインで左右逆になってるだけなのかな?

ちょっと疑問に思ったので、ネットで調べてみると、どうやら国によってスライダーの左右が違うらしい。

日本は当然左側なんだけど、アメリカでは右側に付いてるのが一般的なんだって!!!

買ったジャージについてるタグを見てみると、各国の言葉で使用生地やサイズなどの説明書きが書いてある。

なるほど!!!これは日本限定流通用ではなく、グローバルモデルだから、スライダーの位置が右っかわなわけね!!!

勉強になった!!!

…でも、左右逆になっただけなのに、普段使ってるのと違うと、めっちゃ使い辛い…。



タグ:   米倉花緒
2014.11.04(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する