完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

5年の歳月を越え…

2014年11月01日

14-11-01.jpg



今では、日々自身にしか価値を見出すことが出来ない落書きを描き散らかすことで、なんとか趣味絵描きとしての体裁を整えている鯨田さん。

そんな鯨田さんにも、かつてはちゃんと他人に認められるべく、作品と言えるレベルのものを作り上げようとしていた時期があった。

その悪あがきの中で唯一の成果と言えるのが、5年前に作った鯨田さん最初で最後の同人誌『ゆのまほるん』である。

当時の鯨田さんが血を吐く思いで完成させ、創作系同人イベント『コミティア』にて配布されたその本は、売上総数7冊という結果に終わった。

まあ、この数字に関しては当時絶望したものの、今冷静に考えてみると、実力も人脈も知名度も全くない鯨田さんにしては上出来だったんじゃないかと思えなくはない。

…思えなくはないんだけど、5年前の鯨田さんが、1ヶ月半かけて必死こいて作った本が、世界でたった7人+差し上げた数人にしか見られていないというのも寂しい!!

そんな思いから何度かweb上で無料公開しようかと目論んだのだが、それは五年前のコミティア会場で鯨田さん如きが描いたものにお金を払ってくれた方々に対して誠実さを欠くかな~?…などと思い、踏ん切りがつかなかったのだった。

…でも…さすがに…配布から五年も経った今なら…無料公開しちゃっても…いいよね?

もし、この記事を読んでる人の中に、『ゆのまほるん』300円出して買ってくれた人がいるのなら………

ごめんなさい!!どうか許しておくれ!!

世界で10数人しか見たことがない本って悲しすぎるからさ!!

つーわけで!2009年秋のコミティアから丁度5年目の今月の15日に!!鯨田だい太製作の同人誌『ゆのまほるん』を!!!無料公開しちゃうよーっ!!!!

乞うご期待!!




… 『ニジクジッ!!』上で公開したところで、全く人の目に触れないってのは、言いっこなしだよ?




タグ:   平堂ゆの
2014.11.01(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する